あけましておめでとうございますとびだすうさぎ1とびだすピスケ1サッ

今年は医者になってから
はじめて1週間の休みをとり
はじめてゆっくり過ごしました(笑)


今までは正直お産の緊張感を
5日以上感じないと
お産に対しての勘が鈍り
お産が取れなくなるのではあんぐりうさぎカナヘイびっくり!?
っていうよくわからない強迫観念で
なかなか休みを取らずにいたのですが…

いざ休みを取ってみたら
お産が取れなくなるわけでもなく(笑)

1週間がまさかの一瞬で(笑)

取れなくなるどころか
取りたくて仕方がなくなりました(笑)


こんなことなら
さっさと休めば
よかった(笑)

で、年明けそうそう
またまた安定の生理ネタですが…

はじめての長い休みに浮かれすぎて
休み中に生理がくる予定で
しかも生理は予定通りに来てくれたのに…

あろうことか
まさかの布ナプキンを忘れる
っていう大失態をおかしたあたしショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ大泣きうさぎ


しかもまさかの高速を運転中に
生理が来る予兆…


あと2、3時間は運転しなきゃで…

でも2、3時間だし!!と
めちゃめちゃ久しぶりに紙ナプキン使った



布ナプを忘れてその2、3時間を
軽くそして甘く考えたのが
悪夢のはじまりだった…


紙ナプ使って2時間ぐらいで、突然

頭痛
首こり
肩こり
聴覚過敏

に襲われ

ちょっとした物音、雑音に
突然イライラするようになった

それまで超リラックスして
超ご機嫌でイライラするような要素
何もなかったのに

体がイライラしてどうしようもなくて
でもイライラする理由がないから

え?何?どうした、あたし?

みたいな

プチパニック(笑)

で、ふと

あ、紙ナプ?

と思って

ハンカチタオル買いに行って
紙ナプ捨ててタオルに変えたら


5分、10分ぐらいでイライラ治まり

30分後には頭痛もなくなった


肩こり、首こりはなくなるまで
3時間ぐらいかかったけど何とか治まった



紙ナプって
そんななの!?

って年明けそうそう驚愕したっていう

ウソみたいな体験談が

2017年の一発目でした(笑)



やっぱり綿100%が一番だね



もしかしたら生理中の不調は
紙ナプキンのせいもあるかもねって


また1つ勉強になりました


いきなり全て布ナプキンに移行するのが
怖い人は

紙ナプキンの上にハンカチタオルみたいな
布を置いて交換するとっから
はじめてみたらいかがでしょう?