何となく土曜日の外来は
不妊の患者さんが多い気がするな


にも書いたけど


あたしは不妊治療をするにあたって

『なんで赤ちゃんが欲しいのか』

を見つめ直すってことが
妊娠するためにはものすごく大事なこと
だと思ってて


で、さらに


あたしは妊娠に一番必要なものは
『ときめき♥』だと思ってます

医者が何言ってんだって空気は
何となく感じれてるんで安心してください(笑)


外来でなかなか話せないから
ここ書いてるわけなので


ちなみにこの『ときめき♥』は、
男も女も来るべき予定の赤ちゃんをふくめた
すべてに起こる『ときめき♥』のことね


まずは不妊治療されてる方に
ありがちなのが

確かに外来で卵子の発育みながら


『このあたりに
タイミング(S○X)とってください』

って伝えると


『今日排卵日だから早く帰ってきて』
『今日排卵日だから飲んでくるとかありえないから(*`Д´)ノ!!!』

『排卵日はうなぎ、にんにく、生卵』
『風呂あがりのマムシドリンク』

『寝室入ったら通販でしか売ってないような
セクシー下着の嫁』
『家に帰ると子供、子供、子供…(#`皿´)
妊娠、妊娠、妊娠…(#`皿´)
って鼻息が荒い嫁

これでは男子の『ときめき♥』
ポイントがた落ちだとあたしは思う


こういう方々は
さりげなく排卵日を旅行に合わせて
旅行を楽しんだ流れでタイミングをとる
それだけで
楽しさでお互いの『ときめき♥』ポイントが
あがって意外にうまくいったりします(笑)


別にわざわざかわいらしさを出せとか
そういう話ではなく
男子にとって排卵日のタイミングを
義務に感じさせないことも大切だと思う
という話です



子供は親を選んでくると言われてる
ってよく聞くけど
あたしもそうだと思ってます


あたし自身を見てても
今の両親じゃなきゃこんな怪獣?珍獣?な
あたしをコントロールできなかったと思うし


胎内記憶に関しても
ただそれを覚えてる時に
まだ自分が話せないから
伝えられないだけできっと記憶は
あるんじゃないかと思ってる


話せるころには忘れてるだけ
なんだと思います


3日前のご飯のメニューを思い出すのすら
難しい大人が
やっと話せるようになった3歳児に
3年前のことを思い出して教えてっていう

めちゃめちゃ酷だなって思う(笑)


ではでは
赤ちゃんが親を選んでくるとして
仮にどっかであたし達をモニタリングしてた
とします


『子供、子供、子供…妊娠、妊娠、妊娠…』
って鼻息荒いお母さん
凹んでるお母さん
イライラしてるお母さん
健康食品に踊らされてるお母さん
今にも怪しい壺買いそうなお母さん
いろんなことを我慢しているお母さん
忙しくて家にいないお母さん

のところに行きたいと思いますか?

妊娠したいのもわかりますが
外から見て生きてるのが
楽しそうじゃないお母さんのとこに
あえて行こうとする赤ちゃんがいるのかな?


『自分だったら
そんなお母さんのとこ行きたいですか?』


あたしは楽しそうなお母さんのとこに
行きたいです


外から見て自分が行きたいと思える母親に
自分がなってないのに
『来て』って言われても…ってなりません?


まぁ
そういう赤ちゃんもいるかもしれないけど
赤ちゃんからしたら

『このお母さんは
困ることや楽しくないことが
好きみたいだから
お母さんが喜ぶように困らせよう』

って赤ちゃんが来るかもしれませんよ?


あと、不妊の方は妊娠することに
必死になりすぎて
健康食品会社やねずみこう的な会社の
かっこうの餌食になりやすい

本当に試してよかったから薦めてる方も
いるとは思うけど


これ飲んだら妊娠しやすいらしいよ
『これ食べたら妊娠しました』
『芸能人がいいって言ってたから』

きっとしまいには

『この壺拝んだら妊娠しますよ』

って言われて買っちゃうんじゃないかと
思う人たくさんいる(-""-;)


それだけ欲しくて仕方ないのも
わからなくはないけど

こんな流されやすいお母さんのとこ行きたい?


薦められて試してみるのは
全然いいと思うけど
自分にあってないのに
人に薦められたからって理由で続けるのは
体のサイン無視してることになる


その時点で妊娠は無理じゃない?


そんな状態じゃ妊娠中のいろんなサインに
気づけないじゃん(*`Д´)ノ!!!


基本、安定期はないんですよ?


そんなお母さんのとこにはあたしなら
危なくて行きたくないなって思う


『妊娠のためにマクロビやってます』
『菜食主義にしました』
『牛乳にお酢入れて飲んでます』

これもね?
その人に合ってればいんですよ?全然

でもね、意外に玄米で胃もたれしたり
下痢したり、体冷えたりする人もいるわけ

野菜もね生で食べすぎたら体冷えるわけですよ(ノДT)orz

そして何より

卵子を育てるホルモンの原料
コレステロール


だから閉経すると
コレステロール消費しなくなるから
太りやすくなるし
採血でひっかかりやすくなる


マクロビでも菜食でもそれに変えることで
自分の調子がよくなってればいいし

牛乳にお酢だって牛乳トラップとかに
ひっかかってなければいいと思いますよ?


まずは自分にあってるのかあってないのか
自分が食べたくて食べてるのか
ちゃんと体に聞いてみてください


『これやってると楽しい♥』
『これ食べると幸せ♥』っていう
自分の『ときめき♥』を感じてみてください


旦那さんから『ときめき♥』も
自分が楽しんでれば自然にもらえるはずです


お母さんになる人や自分の嫁が
自分自身がときめくこと♥をしてたら
自然に周りも楽しくなって
ときめいていくとあたしは思うんです



まずは鼻息を落ち着かせて
『自分が赤ちゃんだったら行きたくなる母親』を目指しませんか?


昔小学生の時国語で習った
『赤い実はじけた』って知ってますか?


あれ多分初恋♥について書かれた話だった
と思うんですけど

あたしにはあれの最後のフレーズが
『ときめき♥』で排卵した話にしか思えない


『その時パチンと赤い実はじけた♥』

今度は消されませんように(>人<)
排卵画像( ´艸`)♥

卵巣力上げたいなら全力でときめき♥ましょう
(>Д<)ノ!!!