幼鳥さん | Yoshyのブログ

Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初め、
今は関東で近所の身近な野鳥を撮っています。
カメラを持ってなくても鳥さんの声に耳をすませ、姿を探しています。

なんか久しぶりの記事upな気がします。。。


いつもの森。

今や周囲をを住宅に囲まれ、開発を逃れた形で保存されているところです。

平地の森なので、6月はと渡りの鳥は残ってない時期。


シジュウカラの幼鳥さんに会った後に、森の中ではヤマガラの幼鳥に会えました (^∇^)



いつものように、うろうろと歩いてると、別の場所でもヤマガラちゃん♪

近くの頭上を通り過ぎていきました (^^)

で、ここが気になったらしく、しばしゴソゴソ (*^▽^*)









子供っぽい仕草も可愛い ヤマガラちゃんでした o(^▽^)o


別の場所では、シジュウカラの子供たちが追いかけっこしてました。

なかなか写真は撮れなかったけど、出てきた短い時間に撮影 (^∇^)


鳥さんの写真は、いろいろなシーンがあって、同じ写真は二度と撮れないところも面白いところだと思います☆





エナガちゃんはこの一枚だけ (^-^;

コゲラの兄弟、こげたんず☆

やんちゃな雰囲気です o(^-^)o

森の中で賑やかに飛び回る鳥さんたち。

足が止まる時間でした (o^-')b