薄っぺらな仮面ブログ | ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

自分で自分を幸せに。
毒親育ちの長女。只今家族軸から自分軸へ変換中。もう病気の再発に怯えて生きるのはイヤだし、わたしだって健康で自由でいたいし。ひきこもりの日々や生活、気づきなどもろもろ記録中。
こじらせの強い独女の体験記ブログ




ちょっと前のブログ読み返してみた


キモチワルー


自分気持ち悪〜…





元気にならないと!

毎日成長しないと!



がんばらないと!



仮面被って自分にうそ塗って


苦しくて窮屈な感じ



焦ってたんだね〜ニコ




ほぼほぼ毎日ブログしていてよかった


今、自分らしさに近づいてるってわかる




自分に素直に正直に


心の声はまだ小さいから

じっくりきいてあげないと!


すぐ抑える諦める落ち込む


だけどそれが自分


今我慢したな

今逃げたな

今落ち込んでるな


今自分がどんな状態か気づくことが大事


それからどう行動するか


いじめるも励ますもなぐさめるも自分次第



社会復帰したら

どんな自分がでてくるかな〜


仮面は得意だけど

中身はスカスカだったから


自分を守る力がついてきてると信じようもぐもぐ








ドラマになってて驚いたニコ

1話無料からハマったオススメマンガ