震えたホンネ | ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

自分で自分を幸せに。
毒親育ちの長女。只今家族軸から自分軸へ変換中。もう病気の再発に怯えて生きるのはイヤだし、わたしだって健康で自由でいたいし。ひきこもりの日々や生活、気づきなどもろもろ記録中。
こじらせの強い独女の体験記ブログ


自分の本音を伝えた時
口元が震えだした



私が本当に母親に言いたかったことは


"妹達の心配はするけど、
私のことはどうでもいいのか?”

"不平等じゃね?”

ってことだったのね



母親の負担を少なくしたいがために
私は動いていたけども
ちっとも伝わっていなくて


自分のやりたいようにやれば
口出ししないから

くらいにしか思われていなかったのね


自発的に行動したり改善案だしたり考えたりしてたけど
少しサボると責められて

何もしない人のことは擁護するのね


困ってるのは私なんだけど真顔えーん



悔しい気持ちも相まって
口調がどんどん強くなっていったから
嫌な気分にもなるでしょうけど

落とし所折衷案もなく不機嫌で去って行く

昔から変わらず
言うだけ無駄
わかっちゃいたけど疲れた

久々に(20年振りとか)
わたしはどうでもいいのか的なことをきいたら
口元震えたしガクガク


わたしって損ペ…
まあ
料理は自分のために覚えたからヨシと…
…できるかのぅぼけー




自分を守るためには
近くにいてはいけない人達なんだわ

家を出たいんだけどお金がないんだわ

今は働くには勇気がいるんだわ
胸のあたりがザワつくまま
仕事復帰計画を進めてもいいものか真顔

少しずつ進めてはいるけども(本当に少し)
靴下新調したりさ


この1年自分がやってきたことは
身になってるはず

あとは
勇気

出すしかないんですかね〜もぐもぐ


がんばるゾー✊
と気合いの入らないお年頃真顔

ボチボチやりますかねぼけー



うなぎ食べたいなぁ

イベントバナー