【あるある頭痛】気圧の変化と季節の変わり目 | ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

ももまに リアルな解毒体験の様子を発信中

自分で自分を幸せに。
毒親育ちの長女。只今家族軸から自分軸へ変換中。もう病気の再発に怯えて生きるのはイヤだし、わたしだって健康で自由でいたいし。ひきこもりの日々や生活、気づきなどもろもろ記録中。
こじらせの強い独女の体験記ブログ

 


キター!

久々の頭痛うずまき




じっとしていても治らない
かといって重い頭を気にしながら動きたくない

絶妙な頭痛
微妙に気分が下がって
やる気が落ちてゆきます



たまにズキンズキンと脈打つ頭痛(片頭痛)と
一緒にきたりもします
厄介なやつ




気圧が
5hPa以上低下する前日とかにくるらしいです。
よくわからないので頭痛気圧とかで調べてみて




気圧の変化が
自律神経に影響して

血管に影響➡片頭痛 
筋肉に影響➡緊張型頭痛

になるようです。


今回は緊張型頭痛 

昨日から背中と肩辺りの違和感があって
朝から首の後ろが硬直してる不快感

からの

しめつけ頭痛



不快な時間を減らしたいので
鎮痛剤に頼りますチーン



以前は毎日のように
頭痛に悩まされ
鎮痛剤を飲み
胃が荒れる
ショボーン
この繰り返しでした。


休職している間に
頭痛や胃痛など
体の不調とはおさらばできたらな〜
と思っております。


ひきこもりが活動しだすと
体に変化は起こるもの。


自分をケアせず
まだいける・まだ大丈夫精神の
過去を反省して


体を労りつつ
活動していこうと思っている所存でごさいまする真顔ウインク



梅雨までにはなんとかしたいの!


ほんとは季節の変わり目の春もなんとかしたかったの
間に合ってないけど  笑い泣き