ホタルナイターIN308クラブ | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

6月の後半、いきなり忙しくなったぞ!

ホタルナイター忘れないうちに書かないと😅

前日はやはりガッツリ仕事して22時くらいに帰宅

翌日は308クラブでホタルナイターなのでゆっくり出発出来るので朝はゆっくり起床

朝ごはん食べていたら308クラブの情報で午前中は満場との事!

嫁が心配で先に行ってるF田さんに連絡して!

でも連絡してもしょーがないじゃん(笑)

会沢さんに連絡して夜行きますとつたえておいて、11時過ぎに出発

東北道から久喜白岡JCTから圏央道で五霞インターで降りて4号パイパス行く予定だったけど事故で2キロ25分の表示!

佐野藤岡ICで降りて50号に降りて

目指すは山岡家(笑)


自分はネギラーメン(中)
嫁は辛味噌ラーメン(中辛)
全国安心安定の味ですね(笑)

昼食食べたらそのまま下道て308クラブへ

16時くらいに到着!

しかーしすごい人








みなさん好きですね~♪
今回は
F田さんブラザースとお友達、あまかつさんやのーりーさんにヒデさん
まぁ~入る所が…
かろうじてストックポンド側の林側に何とかIN

そうそう今回のにょろ王は自分も参加しますよ!
今回は個人的に参加するので縛り無しでにょろ系ルアー使っちゃいます♪
なので今回は暗くなるまでひたすらにょろ(笑)
ド定番のさかさにょろ(バルサ)
この頃あまり使ってなかったので巻き方が早かったり遅かったりと!

さかさにょろミニ(バルサ)
ポッシブ
唯一1つ持ってるんだよね~
でもオイラがポッシブ使うと今日一小さいのが釣れた!
さすがこまじーと言われるだけあるな(笑)

ココニョロ
あられちゃんカラーはプロショップトモさんで購入出来ますよ。
あられちゃんカラーと言えばみいらさん
この間のイワセンで自分と嫁の分と1本ずつ使って下さいと頂きました。

暗くなるまで良く釣れましたよ~
釣れると言うことは良い練習になるからね
暗くなるとナイターモード
この日の為にアマテラスのマッドブラック
やはりと言うかやっぱりと言うか!
爆釣です!
昨年はさかさにょろのマッドブラックで入れ食いでしたが、今年はアマテラスで爆釣!

彦さんアマテラスの目まで真っ黒仕様にしてくれてマンマルのつぶらな瞳のルアーに♪

そんなアマテラス…プチっと切れました((T_T))
19時半過ぎにになると本命のイベント!
ホタルも飛んで綺麗でした

昼間ホタルみたら虫なんですけどね(笑)
今年は近くだと田んぼの所が良く飛んでて奥の川は今年もたくさん飛んで綺麗でした。
真っ暗だから余計に綺麗に見えるんですよね

ナイターで写メ取ったら
ナイターの写メは余計にへたっぴです。
17時から21時までと短い時間の釣行でしたが楽しかった~
都会では天然ホタルなんて見れないからね
あっ!夏の山なんで虫除け&ブヨ対策は必須ですよ!
ハッカスプレー塗りまくって虫除けも使ったけど、汗ですぐ効き目が無くなるから頻繁に
あとズボンのすその部分!
ここかなりヤバイから念入りに塗ったほうが良いですね。短い靴下より暑いけど長い靴下がお勧めです。
万全のつもりだったけど足首のあたりブヨにかなりやられましたから( ̄▽ ̄;)