高校野球 | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

3月に入り毎年やってくる繁忙期に突入

毎年の事だけど出張が多くなりあまり釣りにも行かれなくなるんだよね。


今回は全く釣りには関係無い高校野球ネタです。


この野球ネタの前に、自分の仕事の現場で良く人材派遣を使うんだけど、今回も人材派遣を1人頼んで現地で待ち合わせ。

とある大学での移設作業で若い子が来たんだ。

何でも今年高校卒業したての子。

話ししててなんか部活やってたの?って聞いたら中学までリトルで高校から硬式をやり始めたと!

リトルリーグは軟式野球で硬式とはプロ野球が使うボール。

神奈川県大会でまだ甲子園には行ったことの無い高校だけど毎年強い高校で、お兄さんは甲子園に出場したんだって!

故障が多くて夏は14番だったみたいだけどベンチに入れるだけでもスゴい!

この子、調べてみたら某スポーツ紙にインタビューされてる!

注目度も凄かったんだね~!

話し聞いたらもう野球は引退するとの事!

なんでもパイロットになりたい夢があるそうでなんかもったいないと思うけどね~


そうそう

春のセンバツの組合せが来ましたしたね~

センバツ高校野球トーナメント表


まずはAブロックの開幕戦!

3月18日 八戸学院光星(青森)vs関東第一(東京)

いきなりの高カード!


このAブロックには星稜(石川)や近江(滋賀)

がいます。


Bフロックからは

3月19日 敦賀気比(福井)vs名豊(大分)とこちらも楽しみなカード

そして学法石川(福島)vs健大高崎(群馬)

自分的には楽しみな試合です。


このBブロックには山梨学院(山梨)と21世紀枠から別海(北海道)が!


Cブロックからは

3月20日 青森山田(青森)vs京都国際(京都)が

中央学院(千葉)が対戦する耐久(京都)が21世紀枠から!

中央学院は戦国千葉を勝ち抜いて昨年の覇者、専大松戸を破って勝ち上がってきたチーム!


そして今回死の組と言われるDブロック

3月22日の第一試合から第三試合と3月23日の第一試合が甲子園常連の高校!

神村学園(鹿児島)vs作新学園(栃木)

大阪桐蔭(大阪)vs北海(北海道)

愛工大名電(名古屋)vs報徳学園(神戸)

日本航空石川(石川)vs常総学園(茨城)

昨年の夏には神村学園もベスト8

愛工大名電はセンバツに強いし報徳学園や常総学園は古豪ですし、日本航空石川はメキメキ力を付けている高校、大阪桐蔭は言わずと知れた強豪校!



でもセンバツ高校野球は昨年の3年生が抜けての新チーム!

対外試合も冬から出来なかったのでどんなチームになってるかこちらも見ものです。


相変わらずどんな基準でセンバツ校を決めているのか謎なところが多いが…


関東一高の必殺仕事人のソロトランペットを聞きたいなおじーでした。