彦カップinトラウトポンドNOIKE | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

三連休の真ん中2月24日(土)に千葉県千葉市にあるトラウトポンドNOIKEさんでやりました。

 前日の冷たい雨がこの日の魚にどう影響するのか?



7時から受付

参加者人数は26名も来ていただきました。

受付では彦ルアーの物販もあり、今回は新型の販売あったので大盛況


予選はA.Bと受付の時に抽選で決まります。
予選ラウンド20分×2で前後半の総匹数で行いました。

予選の振り分けが終わり簡単な大会説明をし
7時50分に予選ラウンドスタート
予選前にたくさんの放流がありました。
予選ラウンド前半











スタートしたときは前日の冷たい雨の影響なのか魚はかなり下気味との事で、皆さん弍豆や小豆等、シンキングダイプを使っている人が多かったですね。






駐車場側は日が当たり始めて温かくなって来たけど山側はまだ日陰で寒い。
前半戦0匹だった人が後半戦なんと怒涛の追い上げでA組6本でトップ通過の西江選手!
A組、B組ともにサドンデス!
A組は4匹でサドンデスは千脇選手、大野選手、岡村選手の3名で早掛けで1名が落ちるサバイバル
B組は福選手と森田選手

準決勝に勝ち残ったのは
A組からは西江選手、千脇選手、大野選手の3名
B組からは大森選手、斎藤選手、福田選手の3名
準決勝、決勝は受付前の桟橋で

準決勝に行かれなかった人は各釣り座から早掛け大会が始まりました~

こちらは準決勝の様子でーす。















決勝は西江選手、千脇選手、斎藤選手の3名で!
決勝は10分×3ラウンドで1コマずつ動いていきますが、常連さんの話しだと手前がかなり有利だとか!
この決勝ラウンドでも放流してくれました。
実はこの決勝戦、大接戦!
前半戦の10分は斎藤選手2匹で中盤戦の10分西江選手が釣れば千脇選手がすぐに釣り最後の10カウントで千脇選手がヒット!
するとすぐに西江選手もヒット!
二人ともキャッチし、後半戦は皆さん同率の2匹で最後の10分で決まることに!



最後の10分は千脇選手が釣るとまた西江選手が釣る…そして西江選手が釣ってリードすると今度は千脇選手が追い付くと言う攻防戦。

しかしそのままでタイムアップ!
1匹早掛け決勝サドンデスに!
両選手共にバイトがあるが中々乗らない…
掛かるけども抜けたりと!
そして10分がたち時間の都合もあり、恨みっこなしのジャンケンで!
ゆるーいマッタリした大会なので許してくださいね。


こちらが今回の彦カップの賞品の山でーす。
1位から3位は奥様に喜ばれるハズ
お米に生たまご、海苔の朝食セット

そして今年の彦ルアー上位3名

優勝    西江選手
準優勝    千脇選手
3位    斎藤選手

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

惜しくも4位から6位
4位   福田選手
5位   大野選手
6位   大森選手

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


大会が終われば抽選会!
沢山ある景品は、必ず貰えるようになってますよ~

最後の最後はコチラ



手作りスイーツを皆様に食べて頂きました。

ご協賛していただいた方々、この場を借りてありがとうございました。
参加者の、皆様ありがとうございました。