12月30日はSRHメンバーで釣り納め! | なおじー日記

なおじー日記

釣行記録や日常の事を書いてます。
ハンドメイドルアーの彦ルアーの使い方を主に書いてます

今年もまた釣り納めは高滝湖のワカサギに行ってきました。

メンバーはSRHのメンバーで彦さん、彦さんJr.、海人さん、梅ちゃんと自分の五人で行ってきました。


3時に海人さんの工場待ち合わせでしたが、制作中のベッドキッドを試したく、22時頃出発
高速はアクアラインだけ使い24時前に海人さんの工場に到着しベットキットで寝したが意外と良く寝れました。
でももう少し改良が必要かな~

3時前に彦さんとJr.が来て出発
近くのコンビニで梅ちゃんと待ち合わせして食料や飲み物を買って出発
高滝湖に30分位で着いたら駐車場で待ったりして6時過ぎから釣りスタート
ボートは3杯借りました



釣り座は高滝湖のボートの桟橋!
ここに群れが回っているのでボートは桟橋に固定のままで釣りします。

桟橋に固定なのでトイレが楽(笑)
朝イチはポツポツと釣れる感じで梅ちゃん、彦さんは多点がけはないもののコンスタントに釣ってます。
でも高滝湖のワカサギ釣りにはかなりコヤツが厄介

ニゴイ…コイツがかかると仕掛けがグチャグチャにするです!
彦さんが釣ったサイズはかなり釣れてました
その他にオイカワやクチボソも!
そして一番の外道はやはりバス!釣れてる
ワカサギに食ってくる厄介なヤツ
今回はバスは掛からなかったけど毎年必ず釣ったワカサギを無断で食っちゃうヤツ(笑)

日が出てくると順調に釣れてダブル、トリプルと多点掛けも!

桟橋でやってるから休憩するのも楽チン♪

桟橋はワカサギ釣りで大盛況
奥に見えるのがドーム船
ここはハワイですか?
この時期に半袖1枚でボートでワカサギ釣りしてるJr.!

16時で終了
今回は朝からずーっと釣れていて楽しかった

そして夜は
メンバーで忘年会、行きつけの居酒屋、大和で釣ったワカサギで美味しいお酒でいただきました
自分はこの日帰るので一滴も飲んでません。
とても楽しかった釣り納め&忘年会でした