バイトが終わって | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

今日は実質日給2千円のバイトの日でした。

 

朝5時起床(これは年中)

5時代の始発バスで京都駅へ。

新幹線で名古屋まで。

そこからまたローカル線に乗り継いで8時到着。

 

9時~12時過ぎまでがお仕事。

 

終わったら即新幹線で京都駅まで戻り、職場へ。

そして会議×2

 

もうくたくたです。

 

スーツケースをかかえて階段を走ったのでまた腰痛が悪化しました。

 

乗り換えだけで結構歩く(走る)もんだなあ。

 

 

あまりにしんどくて、近くのお店で天丼を食べる決意をしました。

実は引っ越してからちょうど1年半、一人で外食したことがないんです。

 

いやさ、自炊したら安く済むでしょ、外食はもったいない。

 

でももう今日は限界を超えてしまいました。

 

 

明太子食べ放題。

 

平日はビール飲まないことにしてたけど、無視

 

 

痛風なんて知らねー

 

 

アナゴ天丼、1300円+税

 

 

明太子、食べつくした・・・

 

 

そして実質日給の2千円がきれいに消えた・・

 

 

人ってなんのために働くんだろうって考えた。

食べるためか・・

今日の労働で一食分を稼いだと思えばいいのか・・

 

・・微妙

 

とりあえず今日のバイト代は全部胃袋に消えました。