アヒルの血 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

前回から合わせて南京34日目?かな。

初めて食べるものが2つでてきた。

 

一つはこれ。

黒く見えるのは多分南京名物の鴨の血でつくったやつ。

豆腐と一緒にマーボー豆腐のような感じで調理されてました。

 

 

普通は(南京名物なのは)麺の具として使われるものです。

 

 

 

鴨=アヒルのことだったのか・・・

 

鸭血粉丝汤は朝食のレギュラーメニューですが僕は怖くて食べたことがないです。

怖いものなしの同僚wは早速チャレンジしてました。

「あまり味しないっすよ」

らしいです。

 

で、今回初めて食べたのですが・・確かに味がしないです。

臭みもない。ほぼほぼ豆腐とかわらん!

 

あと、初めて見る饅頭?

 

中身はなんでしょう・・・?

 

 

空洞でしたw

 

 

 

これは昨日の打合せの際に飲んだコーヒーです。

夏休みでスタバが休みで、その隣にある、ブックストア兼カフェでの打合せでした。

 

ちなみに日本でもこういうのはほとんど飲んだことがないんだけど、上に乗ってるやつ、かなり甘かったです。

日本のは甘くないんじゃないの?知らんけど。

ちなみにお値段約600円。

結構いいお値段しますね(一般店舗ではなくて大学内にあるカフェです)。