久々に徒歩出勤してみた | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

腰の痛みがずいぶん減ったので、試しに徒歩通勤してみた。

暑いので5時に家を出ました。

 

ひんやり涼しい感じ。

緑が多いせいもあるかな。

 

しかしこの時点で気温27.5度。

 

 

この緑のトンネルを抜けます。

なので直射日光なし。

(虫多し)

 

去年の夏は、夏休みの小学生がよくクワガタとかカブトムシを取りに来ていたけど、今日は遭遇せず。

 

網と虫かご持って、自転車に乗って、日焼けして真っ黒で、と昭和の子供みたいな風景がまた残ってます。

 

 

ここから一気に急な坂道になって山のてっぺんまで登ります。

高低差が60mくらいだったかと。

 

 

 

 

この急な坂道を上った後は、後はだらだらとした坂道。

職場まで約3キロ、ずっと上り坂。

 

 

日が昇り始めたかな。

 

早朝とはいえ、結構汗かいた。

着替え持ってきてないよ。

今日は会議だけど大丈夫だろうか・・