南京二日目、快晴 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

まずはホテルの朝食

 

「南京独自」って書いてる麺があったけど、明日挑戦。

今日はビュッフェメニュー。

盛り付けが汚いな。

他にもお粥とかスープとかたっくさんあります。

デザートにはスイカとブドウとミカン食べました。

 

 

タクシーが来るのが9時半。

時間があるのでホテルの近くを1時間ほど散歩。

今日もいい天気。

 

 

ちなみにホテル周辺は観光地なので、朝から観光客がたくさん。

城跡みたいです。

 

 

中には石碑を背負った?獣の像があります。

亀かと思ったら違うようです。

 

 

 

 

ホテル前に戻りました。

 

 

横の公園ではたくさんの人がくつろいでいました。

 

職場到着

 

 

夕方まで仕事してタクシーで帰宅。

今日の夕飯は日本から持参したカップ麺とパン、

あとは昨日買ったビールと、寝る前には日本から持参したウイスキーで笑

500ml以下のお酒はスーツケースに入れて持ち込めるってことなので、500mlのものを探して持ってきました。