パスポート更新 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

コロナ前に更新したパスポートの有効期限が今年7月。

南京に一度行っただけでの更新。

 

電子申請できるので行かなくていいのが便利。

パスポートの情報もスマホで読み取れてマイナンバーカード使って申請終了。

写真や署名もスマホで。

便利じゃの~

後は取りにいくだけ。

 

今年は5月に3週間南京に行ってきます。

帰国後、フランスに2週間。

どちらも仕事なんであまり楽しいことはないかな。

特にフランスは久しぶりの長距離フライトなのでしんどいかも。

 

全然違う話だけど、ピロリ菌検査、陰性でした。

本当かなあ。

子供のころ井戸水を飲んだことがあればまずいるっていうし、胃カメラ検査の時にピロリ菌の感染歴?があるって言われたんだよね。

勝手にいなくなるとかあるんかなあ・・