朝飲み | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

昨夜ははっちゃけようと思ったのですが、ハイボール2杯で撃沈。

そして22時前に終身。

 

おじいちゃんですか笑

 

はい、否定しません笑

 

今朝も目覚まししていないのに平日起床時間の5時きっかりに目が覚めまして・・

生活習慣って怖いね。

 

週末のどこかでつくろうと思っていたアヒージョつくりました。

 

久しぶりなんで、ミニトマト買うの忘れましたさ・・

 

具は、エビ、ブロッコリー、鳥胸肉、ジャガイモ、椎茸、ウインナー。

椎茸とウインナーは冷蔵庫の中の消費期限切れのものを利用。

食材費500円くらいですかね。

 

 

いつもの288円ワインが売り切れだったので、今回は奮発して498円のワイン

 

 

高級感あふれる味わいでございます。

 

アヒージョにはフランスパン、ということで、4割引きの進々堂をゲット。

京都のパンといえば進々堂ですよ。

 

昔の職場(=今の職場だけど場所が違う)のすぐ近くに進々堂のカフェがあってよく行きました。

大きな天然木のテーブルで、雰囲気がとってもいいんですよ。

 

確か京都駅前にも販売所があったような。