最近、大河ドラマ見てて

藤原伊周が悪さして

「お前、太宰府行きな」

ってなり、この世の終わりみたいに

めっちゃ嫌がってるシーン見て思ったけど

 

そんなに太宰府が嫌か?

 

と思ってしまう福岡県民ですw

 

梅が枝餅あるし、ラ~メンうまいし

そんなに悪い所じゃないよ。

って伊周殿に言いたいwww

栄転、左遷、罪人としての流刑

いろいろ立場はあるんだろうけど・・・

 

ま、当時、ラーメンはまだ福岡になかったけど

梅が枝餅の原型的なものは

伊周が左遷される前の

菅原道真の時代からあったらしい。

 

梅が枝餅でも食べて元気出せよ!

なんて事、思っていたら

オーバーホールに出してた

フロントフォークが帰ってきました。

 

前置き長くなりましたが

箱から出してみる。

インナーチューブ交換は

痛い出費っす・・・

 

今回、交換した中身達。

 

フォークシールはSKFにしました。

このシールって抵抗が少なくて

いいらしい。

手でフォークを押してみたりしたけど

よ~わからんです。

 

おまけで付いてた青いストロークセンサー。

う~ん・・・

ゴム製?なんかな?

動くときに抵抗があり

するする動かないので

元々付けてたオザワR&Dの

ストロークセンサーを使います。

 

仮付けで付けてた

ホイールと純正フォークを外して。

 

オーバーホールが帰ってくるまでに

キレイにしとこうと思ってて

やらずに放置してた

チタンのネジやアクスルをキレイにして。

 

以前からやろうと思ってた

フォークの平行出し?芯出し?を。

 

やり方は・・・

よ~わからんですw

ネットで調べると色々やり方出てくるので

あ~なるほどね!って

私でも理解できた方法でやってみました。

 

お昼くらいになり

子供達が腹減った~と言いだしたので

近所のマックへ。

 

お持ち帰りして家で食べる。

 

マック食べたらフェンダー付けて。

 

ホイール付けてキャリパー付けて

今度はブレーキパッドの芯出しを

やってみました。

 

うん、パッド付いてて

これくらい回れば十分ですかね。

 

そして、フロントカウルを付ける前に

 

 

このネジの所に

また当たってキズが付かないように

そこらへんにあった

ゴムのカバーを付けて。

 

カウル付けます。

 

完成です。

 

出来上がったら

なんだか乗りたくなり

夕方でしたが

ちょっとご近所ツーリングに出発。

 

うきは方面に向かい

なが~いトンネル抜けて

星野村から上陽に降りて

また山の中へ。

 

でかい橋の上に到着。

 

橋の先の所で休憩。

 

 

 

最後に高良山へ寄り道。

 

ここでコーヒー飲んで

18時帰宅しました。

 

そして1日の締めに

近所の酒屋さんへ。

 

酒屋さんがやってる居酒屋。

このご時世に色々と安くてうまい!

後ろに安岡力也w

 

オーバーホール後

乗った感想ですが

なんだか以前と乗り味が変わった。

油面も前と同じ数値で指定して組んでもらって

同じセッティングですけど

フルブレーキング時に突っ張った感覚。

セッティング変更する工具持って行ってなかったので

次回、乗る時に変更してみよう。