今年のゴールデンウィークは

西谷温泉キャンピングパークって所に

行ってきました。

 

ここのキャンプ場

貸切キャンプサイトってのがあって

3000円ポッキリでサイトを貸切にできます。

今回は3家族で行ったので

実質1000円ですw

 

 

 

 

 

貸切なんで繁忙期なんかは予約集中して

なかなか予約取れず以前行こうと思って

予約しようとしたら

やはりすでに予約済み・・・

今回は予約開始日の日付変わると同時に

クリックの連打でなんとか予約できました!

 

当日、朝から車に荷物積んで。

真冬の装備がないだけで

かなり荷物少なく済みます。

出発〜。

 

道中、道の駅でお昼ご飯食べて

13時にキャンプ場到着。

 

受付済ませて

貸切サイトへ移動。

 

車の乗り入れはできないけど

真横に駐車場があるんで

荷物の搬入はそこまで苦になりません。

 

とりあえずテント設営。

今回からフロントウォールを付けて

バージョンアップです。

 

テントはWAQのアルファTC/FTですが

ソロDX用のフロントウォールが使えます。

 

 

 

 

 

 

フロントウォールあるからタープいらんと

思ってましたが暑いので日除の為に

タープも張った。

今回は貸切なんで何も気にしなくていいけど

オートフリーサイトとかだったら

フロントウォール付きテントに

タープってかなり場所とるから両方設営するのは

周りに迷惑になりそうな・・・

テントとタープの感覚をもっと詰めたら

いいかもだけど・・・

 

奥のテントは嫁さんの大学時代の

友達のテントです。

 

後から娘の友達家族も到着して

みんな揃いました。

 

貸切サイトの一段下に

洗い場あるんですが

ここお湯が出ます。

冬とかはありがたい。

 

管理棟で無料で子供達の遊び道具レンタルできるので

ボール借りてきて

 

みんな遊んでます。

 

なが〜いローラー滑り台もありました。

滑り台は1人100円払って

ケツに敷く板借りて滑ります。

 

遊びまくってたら日も暮れてきたので。

 

温泉に入りキレイさっぱりして

晩御飯の準備。

 

3家族、それぞれ別々に食べます。

みんな一緒に晩御飯とも思いましたが

そうなると準備買い出し諸々大変なんで

こっちの方がいいかな。

 

我が家はまた子供はカレーがいいんですって。

今回は上にハンバーグのっけて

ハンバーグカレーです。

 

 

大人は肉焼いて食べました。

 

そうそう、フロントウォール付けて思ったんですが

前室ができて中にちょっとした荷物も置けるし

テントの出入りがかなり楽になりました。

 

晩御飯後は売店に花火売ってたので

みんなで花火を。

 

 

花火後は21時過ぎには子供達は就寝zzz

 

大人はしばらくまったり焚き火して

 

私は23時に寝ましたzzz

 

寝る前に空見たら星がキレイに見えてました。

スマホのカメラじゃ限界が・・・

実際にはもっとキレイでした。

 

 

翌朝は6時起床。

 

まだ誰も起きてなかったので

少し1人で散策してました。

 

しばらくしたらみんな起きてきたので

朝ごはん。

 

そしてぼちぼち片付けて。

 

12時まで居てもいいみたいだけど

10時半には撤収完了です。

 

管理棟に畳の休憩室があって

11時くらいまで子供達遊んでて

キャンプ場を後にし

帰り道にあるここへ。

 

唐揚げゲットして

裏の川沿いで食べる。

うまかった〜

 

唐揚げ食べたあとはしばらく遊び

ここで友達家族とはお別れ。

少し戻り青の洞門行ってみるみたいです。

 

私達は家路につきます。

途中でソフトクリーム食べたくなり

うきはのJA虹の里に寄り道。

 

農機が展示されてて

妙に私のツボにハマったこの乗り物。

 

ローフォルムがかっこいい!

 

後ろ姿はジェットエンジン付いてるみたい(笑)

 

そして、15時には帰宅。

 

帰ってきてテント干したり

色々と片付けして今回のキャンプ終了です。

 

ゴールデンウィークはどこもキャンプ場は

混み合うけど今回は貸切キャンプ場だったので

周りを気にせずゆっくりまったり過ごせて

よかったです。

 

そして初めてのグルキャンでしたが

楽しかった🎶