4月14日晴れ

 

今年2回目のツーリング。

 

佐賀県は唐津市まで

ハンバーガー食べに行ってきました。

 

前日、0時くらいに寝たのですが

私は子供の時、遠足前はわくわくして

寝られないタイプでして

それが大人になっても続いてます・・・

 

3時くらいに目が覚めて

それから寝られない。

 

仕方がないからリビングに行き

アマプラで「ぼっち・ざ・ろっく」見て

6時から地上波で

「グリルを制する者はバーベキューを制す」

ってマニアックな番組があってたので見てました。

 

テレビ見終わって

ぼちぼち準備して

ダブジ君の暖機して

 

8時にOさん宅に行くんですが

7時に出発。

 

Oさんち、うちから10分くらいで着くんですが

そこらへんブラブラ走って向かいます。

 

そしてコンビニでモーニングコーヒー。

 

前日、基山のナイトミーティングで

北九州と福岡のお方はOさんちに

そのまま宿泊だったので

朝は4台で向かいます。

 

高速乗って、都市高乗って

捨六町パーキングへ。

 

各方面から皆さん集合です。

 

 

そしてここから唐津へ。

 

しばらく走り到着。

 

駐車場に停めたら松の花粉なのか土埃なのか

バイクにつぶつぶがたくさん付着してました。

 

ハンバーガーを注文。

 

久しぶりの唐津バーガー

うまかった~。

 

ハンバーガー食べた後は

ここからすぐ近くの山へ。

 

10分くらいで到着。

 

鏡山です。

 

歩いて展望台へ。

 

う~ん、絶景です。

 

そう言えば、この日は

全日本の唐津ラリーが行われてて

ラリーの拠点のサービスパークがある

競艇場も見えます。

 

白いテントっぽいのは見えるけど

さすがにラリーカーは見えん。

 

駐車場に戻り

バイク並べて写真を。

↑このCBR SPの方で

高級パーツてんこ盛りっす。

車両価格聞いて驚いた!

 

今回の参加者の皆さま。

 

 

 

 

 

 

 

手前の緑のしましま模様のバイクは

自称、怪しいバイクらしいです。

噂ではターボ付いてるとか(笑)

 

ここでしばらく駄弁った後は

七山方面に向かい

本日の最終目的地の

嘉瀬川ダムへ。

 

駐車場、バイクたくさんで

停めれんかったとです。

 

ここでもしばらく駄弁り

その後、解散。

 

山降りて各方面、流れ解散し

久留米方面の方たちと途中休憩。

 

ここでフロントフォークのストロークの話になり

Oさんが私のフォークのストローク量を見ると

「オイル漏れてますよ」って。

 

はいはい また冗談をと思い

見てみたらマジか!!!

ホントに漏れてました・・・

 

そしてここから家までは

未だかつてないくらい慎重に運転。

 

フロントフォークのストロークを

今までこんなに意識した事ないぞってくらい

ストロークしないように慎重に。

 

ゆ~っくり加速

ゆ~っくりブレーキ

道路の荒れてる所は走らない

 

なんとか無事帰宅です。

 

虹ノ松原でバイクに付いてた物体。

土埃なら走ったら取れると思っていたんですが

家までそのまま付着したままだったので

花粉みたいです。

 

エアーで吹き飛ばし

本日のツーリング終了です。

 

フォークから漏れてるの

へこみますが

楽しい1日でした♪

 

フォークはオーバーホールに

出さないといけないけど

どうしよう・・・

 

最近、バイクのタイヤ買ったり。

 

車は空気漏れてて

以前、修理した所からの漏れで

自分でパンク修理したけど直らず。

 

溝も残り少なかったので

タイヤ買ったり。

タイヤ祭り状態w

 

キャブのオーバーホールの部品代や

オイル漏れ修理の部品代で

諭吉さんがたくさんいなくなったので

金欠ですorz

 

車2台とバイクの保険も

4月更新だったので来月も

諭吉さんが旅立つし・・・

5月には車・バイクの税金もあるし・・・

 

しばらくおとなしくしときます・・・

 

オーバーホール出すのは

夏くらいかな・・・