最近ですね

ネットを徘徊してたら

よさげなブツを発見しました。

 

我が家の車のヘッドライトは純正でHID。

D4Sって種類の

プロジェクターのHIDです。

 

普通に明るくて別に不満はないんですけど

ポン付けでHIDからLEDに交換できるって

商品をアマゾンで買ってみました。

 

 

 

 

このスパリーって所のやつを買ったのですが

他にも

 

 

売ってる所が違うだけで

まったく同じバルブが色々とありましたが

以前妹の車にH4のLEDを付けて

なかなか良かったスパリーってメーカーのを

買ってみました。

 

 

早速交換です。

 

ヴォクシーは運転席側は

そのまま手が入るので

 

カプラー抜いてバラストを

 

外して

 

HIDを取り外し

LEDに交換します。

 

HIDとLEDの比較。

 

助手席側は

この空気吸い込む所が邪魔なので

 

クリップ1個だけ外して

取り外し

 

 

バラスト外して

球を交換です。

 

左右交換終わって点灯。

 

昼間なんで

明るくなったのかわからんw

 

暗くなって点灯。

 

 

昔はLEDはHIDより暗いって言われてましたが

今のLEDはHIDを超えたような気がします。

 

かなり明るくなりました。

 

ちなみにこの車

普段は嫁さんが乗ってるので

交換後、球を交換したよって言っても

違いのわからんだそうです・・・

 

車に興味のない人間からすると

明るさ、色味が変わっても気付かんもんでしょうねw