娘が発熱して

インフルでもコロナでもなく

ただの風邪みたいですが

その風邪をもらってしまい

具合悪いです。

娘は学校休んでるので

とうちゃんも一緒に家に居ます。


すんげ〜ヒマです(-_-)


ヒマなのでこの前、試しに買ってみて

注油した円陣家至高のチェーンオイル

CPO-Rのインプレでも書いてみます。



注油後、100キロ程走りました。


注油した後、タイヤを手でくるくる回してみても

若干、抵抗が減って少しは

軽く回るようになったくらいかな〜と

思っていました。


乗った感じも違いがわからない。


ですが、帰ってきて

タイヤを回してみたら

今までにないくらい

軽くタイヤが回る!


走行してオイルがシール部に馴染んで

抵抗が少なくなったみたいです。


これには、感動しました。


そして、商品説明に書いてあった通り

1回目塗布後は古いチェーンオイルを溶かすため

飛散が多めみたいで

ホイールはこんな状態に。


チェーンも汚れまくりでした。


とりあえず、汚れまくった
チェーンを掃除します。


私はチェーンの掃除はウェスを千切って

1コマ1コマ、シコシコと

ウェスで拭いてます。


だいたい、ウェス4枚くらいで

掃除完了。



キレイになりました。




円陣家至高のチェーンオイルは

塗った後、2〜3回くらいまでは

古いオイルが飛び散るみたいですが

その後は、飛び散りにくくなるみたいなので

今後は掃除が少しは楽になるでしょう。


しかし、このチェーンオイル


久々に、当たりのケミカルに出会いました。

オススメです( ´ ▽ ` )