11月23日晴れくもり

 

勤労感謝のこの日

イレブン会のメンバーで

紅葉見に行ってきました。

 

最初の目的地は広川町。

 

家から15分くらいで着きます。

 

9時頃出発。

 

目的地の近くのコンビニに集合。

写真を撮り忘れたので

Yさんから拝借。

 

そこから数分の目的地へ。

 

 

今まで前を通ることはあっても

寄ったことなかったスポットです。

 

「たばる」って読むんだと思っていたら

「たいばる」って読むんですって。

 

すげ~銀杏の紅葉がきれいです。

 

この規模で個人の土地なんてすげ~。

 

数年前から急に有名になって

観光地化されてます。

 

おっさん達で紅葉を楽しむ♪

 

太原のイチョウを

堪能した後は

お昼ごはんへ。

 

広川ダムから山抜けて

上陽町にやって来ました。

 

上陽町にある地鶏屋さん

「山の民つづら」

 

10年前くらいに

嫁さんと両家の親みんなで

行った以来だから

超久しぶりに来ました。

 

ここも紅葉が見事!

 

店内に入り

 

とり~

 

うまし

 

ジョッキはノンアルっすよ。

おいしかったです。

 

食後、店の外に出ると

 

う~ん・・・

なんだか複雑な気持ちになるとです・・・

 

敷地内、自由に歩き回ってるけど

今後の安否が気になります・・・

 

おいしかったけど

複雑な気持ちのまま

次の目的地へ。

 

山の奥に入って行き

新しくできた

なが~いトンネル抜けて到着。

 

 

 

ここに来るのは20年ぶりくらいかな。

 

紅葉が見事です。

 

 

夏にはここで流しソーメン楽しめます。

 

そしてなぜか池にチョウザメ

鯉と一緒に暮らしてます。

 

 

プールもあって

夏は大繁盛するけど

人が多いので夏に来たことはないな~。

 

 

そしてこの後は

ココから数分で着くこちらへ

 

鳥居がど~んと並んでる!

 

 

 

ここの下の道は大分方面に行く時に

通ってて下から見ると

山の斜面に鳥居がたくさん並んでるのが

見えてましたが

ここには初めて来ました。

 

初めて来たけど、すごいっす。ここ。

絶景です。

 

そうそう

ここでやっとみんなのバイクの写真を

撮りました。

 

 

 

 

 

 

浮羽稲荷の後は

北へ向かい小石原へ。

 

 

道の駅でしばらく駄弁って

山降りて秋月で

福岡組と流れ解散。

 

その後、久留米方面の2人で

帰ってきました。

 

17時帰宅。

 

帰ってきて後ろのホイールを見ると。

 

おぉ~

これが円陣家至高の

チェーンオイルの1回目塗布走行後の

洗礼か~。

 

今までのチェーンルブが溶けて

飛び散りまくりです。

 

2~3回塗布後は

今までのルブが飛んでいって

その後は飛び散りにくくなるみたいです。

 

そして、1回目を塗ったあとは

手で回してみても

すこし抵抗が減ったくらいかな~と

思っていたのが

帰ってきてくるくる回してみると

 

すげ~よく回る!

 

こりゃ~、今後が楽しみです。

 

 

そして片付けしてたら

娘がバイクに乗りたいってやって来ました。

 

今回のツーリング

100キロくらいしか走ってないけど

内容濃くて楽しかったです♪