最近ですね、こんなブツを

ゲットしました

 

ウイリーのカーボンチェーンカバーです

 

これを取り付けるために

子供を寝かしつけた後

先週は夜な夜なガレージで

作業しておりました

 

毎晩、9時半くらいから作業開始

ビール飲んでて眠くなるので

作業は11時くらいまでですw

 

 

このチェーンカバー

ウイリーのスイングアーム用なんですが

取り付けには穴あけタップ加工が必要なので

スイングアームを取り外します

 

 

外さないで出来ないかな~と思いましたが

ドリルが入らないし失敗したら嫌なので

取り外しました

 

奥の普段磨けない所

汚れてバフもくすんでます

 

これは、後で磨くとして

眠くなってきたので

1日目はこれで作業終了

 

 

2日目

 

スイングアームを取り外す前に

穴開ける所をマーキングしてたので

穴開けます

 

近所のホームセンターの

ワゴンセールで買ってきた500円の

ドリル刃セット

 

チェーンカバーの取り付けネジは

M6なので5mmまで穴開けて

 

 

コレでネジ山作ります

 

 

ゴリゴリと少しずつ

 

 

M6P1.0のネジ完成です

 

 

チェーンカバーを付けてみる

 

取り付けネジは前1個

後ろ2個なのですが3個も穴開けたくないので

後ろ側は1か所しか穴開けませんでした

 

んで、ここらで眠くなってきたので

作業終了

 

 

3日目

 

昨日の日曜日の事ですが

この日は仕事休みなので

お昼くらいから作業開始

 

リンクをグリスアップして

 

 

車高調のピロもグリスアップ

 

 

そしてスイングアームを磨いて

 

 

 

 

 

グリスアップして取り付けようかと思っていたら

子供達が小学校でお祭りあってるから行きたいと・・・

 

作業中断して行ってきました

 

出店もあり焼き鳥売ってて

ビールもあったので

もちろん飲みましたw

 

ほろ酔いで帰ってきて作業してると

子供がガレージで遊びだしたとです

 

とうちゃんはうれしいんだけどね

中々作業が進みません

 

お祭りでもらってきた知恵の輪で

遊んでる子供と一緒に

スイングアームのグリスアップを

 

 

べったべたに塗りたくります

 

 

 

 

子供の知恵の輪をたまに手伝いながら

ここを掃除して

 

 

スイングアーム付けようかと

思ってましたが

 

晩御飯がさんまでしたので

無性に炭火で焼いて食べたくなり

作業終了

 

炭火焼さんま うまかった

 

また今週も夜毎にバイクいじりします

 

続く