プリウスのフロントについてる

モデリスタのエアロですが

割れちゃいました

 

この前、流れ星を

見に行って帰る時に

展望台の駐車場が

少し小高い所にあるんですよ

 

例年、斜めに出入りすれば

多少エアロを擦るくらいなのですが

この前は、道に穴が開いてて

そこに気付かずフロントタイヤが

入り込んでしまいバキっと

イヤな音が・・・

 

今まで、かなり擦ってきましたが

割れたのは初めてです

 

帰ってきて寝る予定でしたが

とりあえず、応急処置と言いますか

どうせ、またどこかで擦るだろうから

とりあえず、くっつけばいいと言う

コンセプトの修理です(笑)

 

 

こんな感じで右前、割れました

 

割れて、バンパーとの隙間が開いて

取れそうです

 

 

今まで、擦ってエアロが取れそうに

何度もなっているので

以前、これいいよって教えてもらった

接着剤で修理します

 

 

 

下側からコレを塗るので

ジャッキで上げてウマかけて

 

 

液をにゅる~んと出して

 

 

ねりねり

 

 

プランプランのエアロを

マスキングテープで固定して

 

 

割れた所の裏側と

外れて隙間が開いてた

バンパーとエアロの隙間に

塗ったくります

 

接着剤は混ぜた当初は

ベタベタのぬるぬるですが

1時間程で固まってカチカチになります

 

 

固まったらテープ剥がして

 

う~ん

割れた所の

隙間をどうしようか・・・

 

白のタッチアップペンで

隙間に塗料を流し込みましたが

 

微妙・・・

 

今度、隙間にホームセンターで

売ってる白いパテでも詰め込みます

 

車を買った当初は

エアロを擦らないように

慎重に運転してましたが

一度、擦ってしまってからは

てきと~なもんです(笑)

 

擦って当たり前

割れなきゃいいって

思うようになりました