前回の続きです

 

取り外したコレ

 

ダブジ君を買った時から右側だけ

モリワキのコレが付いてて

左側は後から自分でZRX用を

加工して付けてました

 

なんで取り外したかと申しますと

これってエンジンハンガーを介して

エンジンに取り付けるんですよね

 

立ちごけくらいならそこまでダメージないでしょうけど

じゃ~っと滑っていくような転倒の場合

スライダーがどこかに引っ掛かり

大きな負担がかかった時に

エンジン部分が割れるかもって

以前から思ってたんですよ

 

それで、前から買おうか迷ってた

スライダーを5月の連休前に注文してて

最近、やっと届きました

 

GSGモトテクニックってとこの

サブフレームに取り付けるスライダーです

 

 

 

 

 

 

コロナの時代になって海外製品の

納期がすっごく長くなったような気がします

これだってかなり納期までに時間かかったし

ブレンボも物によっては数か月待ちとか

納期未定ってのがあります・・・

 

 

そんなこんなでやっと来た

フレームスライダーを取り付けます

 

カウル外して

 

 

外したカウルの置き場に困る

 

踏んだり蹴ったりして割らないように

気をつけないと

 

 

で、ここに

 

 

装着

 

 

右側も

 

 

完了

 

取り付けはかんたんです

10分もあれば完了します

 

 

フタも付属してましたが

 

う~ん

フタつけるとあまり好みじゃないので

なしでいきます

 

 

そして、エンジンマウント交換のために

取り外してたエキパイを取り付けます

 

古いガスケットはもちろん外して

新品に交換

 

 

エンジンが前傾したバイクって

新しいガスケットを置いても

すぐにポロンって落ちてきて

ふんがぁ~(><)ってなるので

これ使います

 

 

ガスケットにうす~く塗って

エンジンにペタッと貼り付け

 

 

そして、色々な小さい工具を駆使して

エキパイ取り付け完了

 

 

そして外してたカウルを

取り付けて完成

 

 

 

 

上から見ると

 

 

 

こんな感じの出っ張りです

 

立ちごけくらいならカウルを

守ってくれそうですね

 

コケて滑って行くような転倒時は

これだってフレームの付け根部分に

相当な負担かかりそうですけど・・・

 

まあ、もしもの時の保険って事で

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)