寒くなったんで | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。




朝夕寒くなりました
こんな時期は...

やっぱりバイクの空気圧やね!
嫁のアドレス君みてみたら
安定の乗りっぱ(´`:)

アドレス君はフロント175kpa リア225kpaなんやけど それぞれ 150kpa 180kpaしかない

ハンドル重く無かったのかな?



前にも紹介したけど 充電式の空気入れ アマゾンで3000円位やったかな 中々便利 ロングッーリング時にこれとパンク修理キッド積めば パンクなんか恐くない 今時のバイクはチューブレスやから 素人でも簡単に修理できるよね(^^)

しかし 仕事が忙しくて一度も泊まりがけのッーリングにいけてない(´・_・`)

嫁が面倒くさがってガソリンスタンドで空気入れ無いので 専ら シコシコと私がこれ使ってアドレス君の空気圧調整しています

適正な空気圧にしないと ハンドルが重くなったり カ一ブが曲がりにくかったり 燃費も悪くなり パンクもしやすくなるよね


急に冷えてきたので 皆さんも一度マイバイクの空気圧をみて下さい 夏に比べ寒くなると良く空気抜けるからね