こんにちは!オヤジ@sweetsです。

9月25日(水曜日)からコメダ珈琲店の「季節のケーキ」が新作になりました口笛「季節のケーキ」は通常3種類ですが今回は4種類がラインナップされていますルンルン

 

コメダ珈琲店 季節のケーキ!

下段の4つが今回の「季節のケーキ」。オヤジの注目は「不二家ミルキー×コメダ珈琲店 ミルキーミルクレープ」。最近、オヤジが頻繁にお邪魔している不二家とのコラボケーキですウインク

最近の不二家訪問 → リンク① リンク②

ケーキを食べるくせに、今回もモーニングタイムを狙ってコメダに突撃!モーニングサービスの魅力に取り憑かれてます…笑。

 

オヤジのチョイス!

上右:コメダブレンドたっぷりサイズ 640円

上左:トースト&ゆで玉子&いちごジャム 無料

下:不二家ミルキー×コメダ珈琲店 ミルキーミルクレープ 560円

合計1,200円。値段もちょっと高めですが、ケーキも付いてる豪華朝ごはん…笑。毎日これを食べるとお小遣いがこれだけで終わりそう爆  笑

不二家ミルキー×コメダ珈琲店 ミルキーミルクレープ 

コメダ珈琲店の公式Webサイトによると「ミルキーをイメージした特製クリームをクレープ生地と重ねたなつかしさを感じる味わい。」とのこと。見た目は本家不二家のミルクレープと同じ14層構造。本家と違いトップにシロップが塗られていないシンプルなビジュアルです照れ

たっぷりサイズコメダブレンド!何度かご紹介してますが、オヤジはいつも「リロクラブ(*)」の「サイズアップ無料クーポン」を利用して100円引きでいただいてます。通常サイズのお値段でたっぷりサイズが飲めるのでめちゃお得グッ

*)自動車保険(三井ダイレクト損保)に無料で付帯されてました。皆さまも確認されてみてはいかがでしょう!

最近はいつも同じモーニングセットの注文…笑。そろそろお店のスタッフに覚えられてるような気がします。マスク越しにボソボソつぶやく程度のウィスパーオーダー??が通じてますからニヤリ

 

では〜いただきま〜す!

フードに手をつける前のいつものルーティン…笑。乳脂肪分45%の濃厚コーヒーフレッシュを投入!あっという間にまろやかミルクコーヒーが完成キラキラ

まずは主役のケーキからキラキラ早速フォークでカットしてパクリ!製造元の不二家の本家ミルクレープと同じくソフトな食感のクレープ生地。本家との違いは挟まれたクリーム(*)!ミルキーキャンディに似たミルク感をしっかり味わえます!さすが「ミルキーをイメージした特製クリーム」。食感もお味もこのケーキはめちゃ美味しいですラブ

*)本家は軽いタイプのカスタードクリーム使用。

「まろやかミルクコーヒー」がミルク感たっぷりのミルキーミルクレープにピッタリ!牛乳にまみれたような幸せミルクタイムを過ごせますよ…笑。

ミルクレープがあまりに美味しいので、少し残していちごジャムトーストを先にいただきました(←オヤジは美味しいものを最後まで残しておく派なんです…笑。)。厚切りトーストと甘酸っぱいジャムはテッパンの組合せ!何度食べても美味しいウインク

こちらも何度食べても美味しいおねがいオヤジの大好きな塩パッパゆで玉子。この日も熱々で提供!やはり日本モーニング界の「至宝」ですなぁニヤリ

残しておいたミルクレープをガツガツといただきます…笑。ミルクレープって滑らかな食感がたまらなく美味しいですよね〜ラブそして、この特製クリームはコクがあって実に美味!本家不二家のケーキラインナップに加えてほしいくらいです!!

 

ごちそうさまでした!

ケーキのついた朝ごはんってホント幸せな気分になりますラブラブこの日の朝ごはんの合計カロリーは697kcal(モーニング:288kcal、ミルキーミルクレープ:409kcal)。満足度抜群の朝ごはんでしたが、かなり低カロリーで良き良きうずまき

ミルキーミルクレープのことをかなり気に入ってしまったので販売期間中に何回かリピートしようと心に決めましたラブラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログへ