こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、びくドンモーニングの新メニュー「イチゴホイップトースト」のことを取り上げました(→リンク)。記事の中で「関西では兵庫県の3店舗(西宮今津店、宝塚店、生田川インター店)で提供」と記しました。その後もちょくちょく、びくドンの公式Webサイトを拝見していますが、取扱店舗は増えておらずえーん最近では公式Webサイト掲載前に「先行提供」があるのでは??と妄想し出すオヤジ。そのため実店舗の「モーニングパトロール」を強化しています…笑。

 

モーニングパトロール!

image
「モーニングパトロール」とは実際の店舗へ行って、モーニングメニューを目視で確認すること右差しそれだけです…笑。モーニング時間帯以外に訪問するとモーニングメニューが下げられているので確認不可能なのです爆  笑あっ!目視だけではなくちゃんと食事もしますよ照れ

この日のパトロール結果!いつものお店(大阪府)では「イチゴホイップトースト」は未提供でしたショボーン

image

ちなみに「イチゴホイップトースト」は上の写真右のお料理ルンルンオヤジの勝手な憶測ですが「みそ汁」をチョイスするお客さまはl少なそうですえー

 

パトロール後のお食事!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

右:ホットコーヒー 0円(セット)

左:プレーントーストセット 380円

オーダーしたのはいつもの「これ」…笑。シンプルイズベスト。オヤジのびくドン一推しモーニングですラブラブ

image

最近、気温がちょっと涼しくなってきたのかな??奥義牛酪融解(おうぎぎゅうらくゆうかい)を発動してもバターの溶け具合がちょっと悪いような気がするガーン

※牛酪融解?の方はこちらをご覧ください→リンク

image

ドリンクにはホットコーヒー(ブレンド)をチョイス!ブレンド以外にシングルオリジン(アメリカン扱い)も選択可能。選択肢が多いのは良いことですねおねがい

 

いただきまーす!

image

やはりバターが完全に柔らかくなっていませんでした。バターナイフで塗りつけても、ところどころ固い部分が残る感じ。でも、これはこれでバターのお味と存在感をしっかり感じられて美味しいんですよね~(←実はお腹が減り過ぎて細かいことを考えられないオヤジ…笑)。サクサク食感のトーストはやっぱり美味!!

image

今回提供されたゆで卵はあっつあつ!ゆで卵は冷めても美味しいですが、やはりホットが良いです!日本モーニング界のレジェンド塩パッパゆで卵は安定の美味しさラブラブ

image

ゆで卵をいただいているうちに室温でバターが溶けてしゅみしゅみトーストになってました…笑。やっぱりまだまだ気温が高いんですねショボーンこのトーストもめちゃ美味しい(←なんでも美味しいオヤジです…笑)。

image

コーヒーを2回おかわりチューびくドンではモーニングタイム(開店~11時)はホット/アイスコーヒー飲み放題(ホット/アイスの途中変更は不可)。パトロール後は喉が渇くのでおかわり自由は嬉しかった(←このパトロールの消費エネルギーは0kcalのような気がするが…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

今回のパトロールは成果なしに終わりましたえーでも公式Webサイトに掲載される前に「先行提供」されると信じて「モーニングパトロール」を継続します!びくドンの売上増に貢献しちゃいそう爆  笑

この時ふと頭をよぎったことが…「イチゴホイップトースト」を限定店舗のみで販売しているのは、オヤジみたいな「モーニングパトロール」組を増やして売上増につなげるための、びくドンの深謀遠慮な戦略では??(←そんな回りくどいことせんやろ…笑)。

 

プレーントーストセット栄養成分

エネルギー403kcalたんぱく質14.4g、脂質18.3g、炭水化物44.3g、食塩相当量2.9g

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ

ランキング参加中!クリック感謝です!