こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、アーモンドトーストの入った「がっつりモーニング」をご紹介しました(→リンク)。記事を書きながら久しぶりに喫茶店ピノキオの「がっつりモーニング」を食べたくなったので、早速行ってきました(←極めて食いしん坊な行動パターンです…笑)。
 

喫茶店ピノキオ高槻大塚店

image

こちらのピノキオは朝7時30分開店!広い駐車場があるので、早朝からクルマで乗り付けるのに便利なお店なんです口笛この日は開店時間ちょうどに入店(←早く目が覚めたので開店時間の10分前についてしまった…笑)。

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングメニュー!

前回訪問時からモーニングメニューに変更なし!良かった照れドリンク料金だけでいただけるメニュー(トースト、ゆで卵、スプレッド)に加え、ドリンク料金+課金メニューがあります。課金は110円、330円、550円の3種類。お腹具合に合わせてチョイス可ですキラキラ

image

ドリンクメニュー!

ドリンクのラインナップはこんな感じ。右ページのクリームソーダやフラッペをオーダーしてもモーニングサービスになると思います(←試してないので自信ないですが…笑)。

 

オヤジのチョイス!

image

右:ピノキオブレンド 550円

左:ラッキープレート 330円

オヤジのお気に入りはラッキープレート!この上にハッピー&ラッキープレート(550円)がありますが、トータルのお得感はこのプレートがおそらく一番ですウインク

image

天に向かってそそり立つホットドッグが印象的でしょ…笑。それ以外にトースト、ゆで卵、サラダ、ナポリタン、たこさんウインナーが付いております爆  笑極めて高カロリーながっつりモーニング(←全身全霊で褒めてます…笑)。

image

360°ビュー

がっつりモーニングの全容を赤裸々に暴く全周囲写真(←そんな大げさな…笑)。ちょっとナポリタンが隠れ気味でしたガーン

 

いただきまーす!

image

ホットドッグ!

これが美味しいんですよ~!これだけで元が取れると言っても過言ではないくらいお気に入りですニヤリ熱々のパンに挟まれた熱々ソーセージ。表面がサクッ中がもちっとしたパンとパキッとしたソーセージのコラボ食感が堪らん美味です口笛

image

たこさんウインナー!

このプレートのキーアイテム…笑。なかなか丁寧に仕上げられた足6本仕様のたこさん。未だにおこちゃまなオヤジのハートが射抜かれましたうずまき

image

サラダ!

含まれる野菜はレタスのみですが、モーニングに生野菜が添えられてるとそれだけで幸せな気分になりますグッ和風ドレッシングとレタスの組み合わせは安定の美味しさラブラブ

image

ゆで卵!

1/2にカット済み(ちゃんと1個分入ってます)。個人的には熱々殻付きゆで卵が好みですが、カットされてるほうが食べやすいですよねグッ

image

トースト!

厚さはおそらく6枚切くらいでしょうか。2等分されてますがちゃんと1枚分あります。スプレッドはマーガリン、ジャム3種(いちご、ブルーベリー、ママレード)からチョイス可能。今回はママレードを選択。甘さに中に少し苦みが利いてて美味ラブラブ

image

ナポリタン!

ピーマンと玉ねぎが入っていたので恐らくちゃんと「ナポリタン」ですパスタケチャップがしっかり利いたジャンクなお味(←褒めてますよ…笑)。朝7時台からこれをいただく背徳感が美味しさを後押ししてました(←Mなの??…笑)。

image

ピノキオブレンド!

苦み&酸味がバランスしたマイルドなお味。ちょっと濃いめだったのでがっつりモーニングにピッタリでしたルンルン

 

コーヒーおかわり!

image

ホットコーヒーを選択すると「おかわり1杯無料」グッ期間限定とメニューに書かれてましたが既に1年くらい書かれっぱなしです(←全力で応援しますおねがい)。

 

ごちそうさまでした!

image

約2ヶ月ぶりにいただいた喫茶店ピノキオのラッキープレート。やっぱり食べ応えありますね~照れ上位メニューの「ハッピー&ラッキープレート」には今回いただいた内容に加えて、モンブランクリームパンケーキがセットされます。しかしお値段が千円オーバーの1,100円。やはりコスパ最強は880円のラッキープレートだなぁと、あらためて審判を下したオヤジでした(←こいつは何者??…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ