こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、いつも拝見しているとあるブロガーの方の記事に目が吸い寄せられましたおねがい姫路の有名カフェである「カフェドムッシュ」が大阪に進出したとのこと!ということで、早速行ってきました(←おっちょこちょいなオヤジです…笑)。

 

カフェドムッシュ天満店

image

JR天満駅から徒歩約1分。JR高架下に目的のお店がありました。「7月15日グランドオープン!!」と垂れ幕があるので、けっこう出来立てホヤホヤですねびっくり

image

訪問したのは10時頃。この時間帯はモーニングメニューが提供されてましたおねがい

カフェドムッシュがなぜ有名かと言えば、一つは姫路のソールフード「アーモンドバター」発祥のお店であるという点。もう一つはデカ盛りメニューが豊富という点。「アーモンドバター」についてはホリーズカフェとのコラボメニューのことを以前記事で取り上げました(→リンク

image

高架下とは思えない落ち着いたインテリアキラキラ

席で料理を待っていると、オヤジの後に3組4名のお客さまが続々来店。身体的特徴に触れてはなはだ恐縮なんですが、4名さま合計で体重400㎏を軽く超えていらっしゃるのでは…びっくりさすが「デカ盛り」有名店だニヤリ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングセット「キャンディ」 980円880円

セットドリンクはホットコーヒー

メニューに「人気No.1」と書かれていたこちらのメニューをチョイス。開店記念?なのか会計時に100円割引していただけました照れドリンクにホットコーヒーまたはホットティー以外を希望の場合は差額を支払えばOKキラキラ

image

アーモンドトースト

こちらが姫路の有名なご当地グルメ!厚切り食パンにアーモンドバターをたっぷりと塗り、サックリ焼かれた極めて美味しそうなビジュアル!ちなみにアーモンドバターはバター、アーモンドプードル、ダイスカットアーモンドからできています!!

image

360°ビュー

アーモンドトースト以外のお料理は、サンドイッチ、オムレツ、スパゲティ、サラダ。「デカ盛り」有名店の名に恥じない盛りの良さでした口笛ちなみに他のお客さま(3組4名さま)も全員こちらをオーダーされてましたよ…笑。

 

いただきまーす!

image

アーモンドトースト!

惜しげもなくたっぷりと塗りつけられたアーモンドバターが素敵すぎ!アーモンドバターがよ~くしゅみ込んだパンの香りがすごく良い!一口頬張ると上品な甘さとアーモンドの香ばしさをしっかり感じられますキラキラ合わせてトッピングのアーモンドのカリッとした食感がとても良いアクセントになって全体の美味しさを底上げしてました。これはとても美味なトーストラブ

以前ホリーズカフェでいただいたものと基本的には同じお味なんですが、遥かに濃厚に感じました。きっと塗られたアーモンドバターの量が違うんでしょうねルンルン

image

ケチャップスパゲティ!

具がないのでナポリタンではなくケチャップスパゲティかな??上品なアーモンドトーストに対して、こういうジャンクなお味(←褒めてますよ…笑)のフードが逆オアシス?的存在になりますね~笑。けっこうたっぷり盛られてました!美味しいっすラブラブ

image

サラダ!

キャベツの千切り、ポテサラ、トマト、カイワレのサラダ。キャベツの量はとんかつ屋と見紛うばかりの山盛り(←相当褒めてます…笑)。食物繊維とビタミンをしっかり摂取できました~グッ

image

サンドイッチ!

薄焼き玉子、ハム、キュウリとシンプルな具材のサンドが2切れ。でも食パン3枚を使ったサンドなので、2切れで結構ボリューミーでした(←めっちゃ褒めてます…笑)。

image

ホットコーヒー!

苦み&酸味がバランスしたマイルドなお味。「キャンディ」のどのお料理にもピッタリ合いましたよルンルンコーヒーおかわり無料や割引サービスがあるとなお嬉しいですが、今のところないようです。今後に期待しま~すニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

今回いただいた「キャンディ」は本格的なアーモンドトーストに加えてその他お料理もたっぷり!食べ応えのあるガッツリモーニングに大満足しました照れ

このお店には他にも魅力的はメニューが目白押し。次回はピラフやスパゲティ系の「デカ盛り」メニューを食べてみようかなぁと夢想中です。でもスイーツ以外のフードについてはオヤジはそんなに大食いではないので、完食できるかどうかかなり不安ありです…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



8/4から楽天お買い物マラソン!

イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ