こんにちは!オヤジ@sweetsです。

「ホリーズカフェ(Holly's Cafe)」は関西圏を中心に展開するセルフサービス方式のカフェです。この日オヤジは用事の前に朝ごはんをいただきにやって来ました照れ

 

ホリーズカフェ!

image

ホリーズカフェ阪急高槻駅前

阪急高槻市駅を出て徒歩10秒キラキラくらいの便利な場所にあるお店。このお店のはす向かいにはバラエティ豊かなパフェで有名な「からふね屋珈琲高槻店」あります。実はホリーズカフェとは同系列のお店です(現在の資本関係はちょっと分かりません)ニコニコ

 

オヤジのターゲット!

image

終日販売モーニング!

こちらのモーニングは終日販売。愛知・岐阜県あたりが発祥のお店かと思っちゃいますが、発祥の地は京都なんです!終日販売にも関わらずどのセットもリーズナブル口笛

 

こんなのあるんだ!

image

店頭メニューからふと顔を上げると「アーモンドバタートースト」の文字が目に飛び込んできました!それも「カフェ・ド・ムッシュの」なんだぁ!有名カフェ監修による兵庫県姫路のご当地グルメを高槻で食べられるとはちょっとびっくりびっくり

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

右:アイスコーヒー  0円

左:アーモンドバタートースト 480円(セット価格)

もちろんアーモンドバタートーストセットを選択(←こんだけ前ふりして「つぶあんトースト」選んだら笑っちゃいますよね爆  笑)。

image

ホリーズカフェのアイスコーヒーは水出しで一滴ずつ8時間かけて抽出したダッチアイスコーヒー(写真は抽出用のウォータードリッパー)。ホリーズカフェのルーツである「からふね屋珈琲」はこのコーヒーについて関西の草分け的存在!伝統のお味がお手軽に味わえますキラキラ

image

アーモンドバタートースト!

カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバターにはバター、アーモンドプードル、ダイスカットアーモンドが使用されているとのこと。忠実に再現されているようです。美味しそうラブラブ

image

ダッチアイスコーヒー!

当初ホットコーヒーをオーダーするつもりでした。しかし!ウォータードリッパーを見た瞬間ダッチを飲みたくなりました(←この日暑かったしね…笑)。

 

いただきまーす!

image

実はオヤジはアーモンドトーストをいただくのは初めて!ピーナツバターのような濃厚さを想定してましたが、とても優しいお味に癒されましたおねがいアーモンドが香るバターがじんわりとしみ込んだパン。上品に感じる甘さ。トッピングのアーモンドのカリッとした食感とナッツ自体のうまみがこのトーストの美味しさを高めてます!良い意味で想定とは違う美味しさ!これは毎日食べたいお味かもラブ

image

ダッチアイスコーヒーはカフェインやタンニンなどの苦みの元になる成分が溶け出しにくいので、ハンドドリップのコーヒーに比べ、やさしくさっぱりとした味わいとのこと!ブラックで飲むのがおすすめ!美味しいっすニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

初めていただいたアーモンドバタートースト!毎朝家で食べてるトーストのローテーションに加えたくなりました(←オヤジの現在のローテーションは①発酵バター②シナモンシュガー③チーズ&メープルシロップ④たまにあんバターおねがい)楽天市場でカフェ・ド・ムッシュのアーモンドバターが販売されてますね!買っちゃおうかなウインク

 

 

 

こんなお店ができてる!

image

譲渡型保護猫カフェ Cherish

用事を済ませて阪急高槻市駅へ向かう道すがら、こんなお店を発見!後で調べると4月1日にリニューアルオープンされたみたい。わが家の同居ネコ(名前メオ、♂、11歳)のお友達作りができるかもグッ

image

お友達作ろうか?どう思う?

image

ちょっと恥ずかしいにゃ黒猫

ということで話は一旦頓挫しました…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ