こんにちは!オヤジ@sweetsです。

半年くらい前の記事でトップスのチョコレートプリンをご紹介しました(→リンク)。その時トップスについて色々とググっていたところ、大阪梅田にトップスの直営カフェがあることを発見!そのうち行こうかなぁと思ってるうちに半年過ぎてしまいました…笑。

 

トップスカフェ三番街店

image

東京赤坂発祥のレストラン「Top's」で生まれたチョコレートケーキが現在の「Top'sブランド」のルーツとのことキラキラこちらはカフェでは各種ケーキに加えて、カレー、パスタ等のお料理をいただくこともできますおねがい阪急電車梅田駅改札口を出て徒歩2~3分の便利な場所にお店は位置しています!

image

11時30分頃入店!ゆったり配置されたテーブル、若干光量を落とした照明、座り心地の良い椅子。とても落ち着くカフェ空間が広がっていました口笛

image

ケーキ関連メニュー!

取り扱うケーキは基本的に5種類。トップスの代表作①チョコレートケーキ。②チーズケーキ、③紅茶ケーキ、④ブラックチョコレートケーキ、⑤キングスチョコレートケーキ(現在取り扱い休止中)。

オヤジは3種類のケーキをそれぞれハーフサイズでいただける「デザートアソートセット」をチョイス!

image

「デザートアソートセット」のドリンク

デザートアソートセットのドリンクはこの見開きページメニューからチョイスできます。追加料金なしでどれでもOKグッ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

デザートアソートセット 1,705円

上:モルゲンタウ(中国緑茶)

下:チョコレートケーキ、チーズケーキ、紅茶ケーキ
ハーフサイズのケーキ3種類には、チョコレートケーキとチーズケーキは必ず含まれます。それ以外の1種類をチョイス可能!オヤジは紅茶ケーキを選びましたラブラブ
image

左上から右回りに、紅茶ケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ。それぞれ個性があって実に美味しそう照れ

image

テーブルにこのポットが届くまでまったく知らなかったんですが、使われている茶葉はドイツのロンネフェルト社製。実はオヤジの大好きなブランドなのですルンルン

image

モルゲンタウは中国緑茶にバラの花びら、ひまわりの花などをブレンドしたフレーバーグリーンティーなのですキラキラ

 

いただきまーす!

image

紅茶ケーキ!

一口頬張ると上品なアールグレイ紅茶のお味が口中に広がりましたびっくり柔らかいスポンジがお口の中でほろりとほぐれる食感がとても心地良い。食味・食感とも軽い感じがオヤジ好みで、ついついガツガツ食べちゃいました。そして、あっという間に完食…笑。

image

チーズケーキ!

クリームチーズそのもののようなちょっとハード系のチーズケーキ。甘さと酸味のバランスが絶妙で実に美味しかったです!けっこう食べ応えがあるので、今回いただいたハーフではなく、フルサイズならお腹がいっぱいになったかもニヤリ

image

チョコレートケーキ!

チョコレートクリームと三層スポンジが特徴のトップスを代表するケーキキラキラチョコレートクリームはとても濃厚。クリームに挟まれたくるみの小気味良い食感とコクがこのケーキのお味を深化させてる感じラブやっぱりこのケーキは美味しい!長靴一杯食べたかったです…笑。

image

モルゲンタウ!

色とお味は緑茶なのに香りはとてもフルーティーな不思議な茶葉キラキラフレーバー紅茶よりもずっと上品なお味とオヤジは感じてます。このお茶はホントに美味しいんですよね~おねがいポットサービスなのでティーカップに2.5杯分くらいありましたよ口笛

 

ごちそうさまでした! 

image

チョコレートケーキに加えて、それ以外のトップスのケーキも味わえて大満足ルンルン予期せずロンネフェルト社の茶葉に出会えたことも含めると大大満足かな!おかげで素敵な午後のひと時を過ごすことができました照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 



 

にほんブログ村 スイーツブログへ