こんにちは!オヤジ@sweetsです。

前日、ドラッグストアをうろうろしていると見慣れないプリンを発見!こういう瞬間がオヤジは大好きです。なんかすごく得した気分になりますよねぇラブ


トップス チョコレートプリン!

※価格はすべて消費税込み表示です。

トップス チョコレートプリン 140円くらい

皆さまはトップスのチョコレートケーキをご存じでしょうか??東京赤坂発祥のレストラン「Top's」で生まれた人気のケーキです。関西地方にはお店が少なくオヤジも1回食べただけ。でも、くるみ入りでナッツ感のある濃厚なお味が記憶に残ってます照れこちらはそのケーキのお味をイメージしたプリンプリン

image

こちらのプリンはトップス監修。製造メーカーは北海道乳業。北海道乳業の公式Webサイトによると「北海道産生乳を35%使用、さらにチョコレートクリームのおいしさを最大限に表現するため、スイートタイプのチョコレートを厳選し使用しました。味のポイントであるクルミの味わいは、クルミリキュールで風味付け。」とのこと。かなり素材にこだわったスイーツですねびっくり

image

開封!この色がトップスのチョコレートケーキにそっくりでは??(←オヤジの薄れつつある記憶でもこの色だったような気がする…笑)。まぁオヤジのいいかげんな記憶に頼らずとも実に美味しそうなチョコレートプリン色ですねキラキラ

 

いただく準備!

image

左:トップス チョコレートプリン

右:ブラックコーヒー(コロンビア)

このペアリングに深い意味はありません…笑。この時間帯、睡魔に襲われてて、どうしてもブラックコーヒーを飲みたかったというオヤジの個人的事情かなぁキョロキョロ

 

では、いただきまーす!

image

大きく取り過ぎたかも。スプーンサイズの2倍くらい…笑。このプリンは口当たりが実に滑らか。口中にするりと馴染みます。そしてチョコレートとミルクのコクが混ざり合った優しいけど豊かなお味キラキラほのかにくるみの風味がしますが、これがクルミリキュール効果??オヤジの大雑把な舌の感想なので定かではありませんが、美味しいことは間違いなしニヤリ

image

睡魔撃退のためのブラックコーヒーでしたが結果的にはこのプリンにぴったり(←相変わらずの過剰な自画自賛…笑)。優しいお味のプリンと苦みの少ないコーヒーはベストペアリングかも!!

 

栄養成分!

image

1個当りエネルギー 97kcal、タンパク質3.7g、脂質2.9g、炭水化物14.0g、食塩相当量 0.14g

ひさしぶりにこんな低カロリー、低脂質スイーツに出会いました!これだからスーパー、ドラッグストア巡りはやめられないキラキラダイエッターの皆さまもどんどん食べちゃってください(←知らんけど…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

美味しいチョコレートプリンに大満足!しかし惜しむらくは本家トップスのチョコレートケーキの記憶がオヤジの中で明確でないこと…笑。オヤジの勤務地である大阪梅田にはトップスのカフェがあるので近いうちに訪問するぞぉ!!予告ホームラン的な感じですニヤリ(←カフェ行くだけだろう…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 
イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ