こんにちは!オヤジ@sweetsです。

このブログでも何回か書いていますがオヤジは「冷たいスイーツ」が苦手なんですえーんアイスやパフェはできるだけ暑い季節にいただくことにしています!どうしても食べられないのが「かき氷」。あっという間に身体が冷え冷え。頭がキィーンとなって生命活動レベルが急落します…笑。

 

びくドン モーニング

image

そういえば、びくドンのパフェを長い間食べていないなぁと先日気付きました電球最近パフェ向きの気温(←オヤジ基準…笑)になって来たので、早速モーニング時間にびくドンへ突撃ですうずまき

 

まずは モーニングセット

image

※価格は全て消費税込表示です。

左:プレーントーストセット 380円

右:ホットコーヒー 0円(セットに込み)

モーニング時間にやって来たのはコーヒーが飲み放題のためニヤリもしパフェの冷たさで生命活動レベルが低下した場合、おかわり自由のホットコーヒーで無限にレベルアップする計画です…笑。とりあえず一番シンプルなモーニングセットをオーダーしましたキラキラ

image

オヤジが血のにじむような修業の末に習得した奥義牛酪融解(おうぎぎゅうらくゆうかい)を発動(←トーストの熱でバターを柔らかくする技です…笑)。しかし、気温が高いので奥義は全く不要。パンにバターを挟んだしりからバターが溶け出してました爆  笑

※牛酪融解?の方はこちらをご覧ください→リンク

image

モーニングセットのドリンクをホットまたはアイスコーヒーにすると11時までおかわり自由です(*)。今回はこれ目当てにやって来ました…笑。

*)途中でホット→アイスへの変更(逆も)は不可。

 

いただきま~す!

image

さすがサマーシーズン!冷房の効いた室内でもバターしゅみしゅみトーストが簡単にできちゃいます口笛やっぱりバタートーストはこれくらいの「しゅみ度」が最高に美味しいラブラブ

image

今回初体験は「ゆで玉子」の温度。サーブ時にスタッフから「熱いので気をつけてください」と注意があったくらいの熱々。ホントに手で持てないのでペーパーナプキンの上で殻を剥きました(←喜んでます…笑)。出来立て感が半端ないグッ

image

スーパーウルトラ熱々塩パッパゆで卵は最高でしたラブオヤジが来店した時間は朝一ではなく10時頃だったので、ゆで玉子は在庫が減ってきたら都度店内で調理されてるんでしょうね。スーパーウルトラ熱々ゆで玉子との邂逅はなかなか難しいかもニヤリ

 

一旦ごちそうさまでした!

image

一旦ごちそうさまでした~!本日のモーニングにはオヤジが「勝手に」パフェを付けてますので、ほどなく配膳されるはず。ついでにおかわりコーヒーをお願いしました。

 

サマースノーピーチパフェ

image

左:サマースノーピーチパフェ 640円

右:ホットコーヒー(おかわり)0円

6月12日から「ピーチデザート」フェアとして発売されている3種パフェの内、これは中間サイズ(←一番大きいのはお馴染みのジョッキパフェです…笑)。

image

パフェ上部にはびくドンオリジナル北海道ソフトクリームとピーチコンポートがたっぷり盛り付けられています口笛

image

パフェ下部にはピーチゼリーとナタデココ。「ピーチデザート」の名に恥じない桃尽くしスイーツになってましたラブラブ

 

再びいただきま~す!

image

まずはピーチコンポートから!フレッシュ桃と見紛わんばかりのしっかりした食感。砂糖控えめなのかすっきりした甘み。これはすごく美味しいコンポートだぁキラキラ

image

次に北海道ソフトクリームをペロペロ!ミルキーでコクがあるのに後味がスッキリ!びくドンソフトの安定のお味ですね。やっぱり美味しいラブラブ

image

最後にピーチゼリーとナタデココ!しっかり桃フレーバーが感じられるゼリーが美味ルンルン久しぶりにナタデココをいただきましたが、この食感は唯一無二ですね~。オヤジは大好きです照れ

image

今回いただいたサマースノーピーチパフェのうち冷たい要素は北海道ソフトクリームだけ!おかげでオヤジの生命活動レベルは低下せず…笑。ホットコーヒーは本来の役割である、苦みとさっぱり感を与えてくれましたラブラブ

 

ホントにごちそうさまでした…笑

image

この日の「勝手に」パフェ付きモーニングは合計1,020円。最近外食全般が高騰している中、めちゃコスパ良いと感じましたおねがい

 

プレーントーストセット栄養成分

エネルギー403kcalたんぱく質14.4g、脂質18.3g、炭水化物44.3g、食塩相当量2.9g

 

サマースノーピーチパフェ栄養成分

エネルギー252kcalたんぱく質4.6g、脂質7.0g、炭水化物43.8g、食塩相当量0.2g

 
合計カロリーは655kcal。ちょっとカロリー高めですが、朝ごはんにはこれくらい食べなきゃ!夏バテ防止です(←オヤジは夏バテ未経験者ですが…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー





にほんブログ村 スイーツブログへ