こんにちは!オヤジ@sweetsです。

不二家の新作ケーキをいただいてきました!この日のオヤジの朝ごはんがこれです…笑。ちょっと糖分過多のような気がしますが、朝ごはんには目いっぱい食べても大丈夫な「はず」キョロキョロ

 

不二家 ケーキセット

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ4個セット 1,980円(ドリンクバー付)

ケーキ食べ放題は14時からですが、ケーキセットは開店時間(10時)から利用できるので「朝ごはん」にピッタリです(←他にそのようなお客さまはいらっしゃいませんでしたが…笑)。

 

オヤジは10時ちょうどに一番客として入店!お隣にサーティワンアイスクリームがあるのですが、そちらには長蛇の列!!何??と一瞬並ぼうかと思いましたが…笑。よく見ると「よくばりフェス」最終日。冷たいスイーツが苦手なオヤジにはあまり関係なかったえーん

 

新作ケーキ ラインナップ

image

この日の食べ放題・ケーキセット対象ケーキは28種類(←食べ放題に来たわけではないのについつい数えてしまう悲しいサガ…笑)。

image

お目当てのケーキはすべて揃っていました。それ以外に「ぶどうの日(毎月23日)」のスペシャルケーキも発見おねがい

 

1回目! 佐藤錦尽くし

image

※ケーキ価格は店内利用時の消費税込み表示です。

左:山形県産初採れ佐藤錦のドルチェ 594円

右:ショートケーキ12の花物語 佐藤錦のフラワーケーキ 748円

右は2024年6月22日(土)~30日(日)限定発売。毎月末に販売される「ショートケーキ12の花物語」の6月版チューリップ

左は6月14日(金)発売の新作。オヤジは既に前回訪問時にいただきました(→リンク)。軽いバニラムース台とフレッシュなさくらんぼとのペアリングは朝ごはんにピッタリかも。美味しく爆食ラブ

image

毎月やってる断面カット。まぁまぁ成功…笑。クリームが2層になってます。上層が佐藤錦クリーム、下層がカスタードクリーム。表面のスポンジは毎月おなじみのビスキュイ生地ですおねがい

image

クリームの中にも佐藤錦がかくれんぼ…笑。こちらは種を除去されたおそらくシロップ漬けかな??キラキラすっかりお馴染みになった、少ししっかり目食感のビスキュイ生地とたっぷりクリームの組み合わせが美味しい。今月の佐藤錦クリームの香りが良くて朝から食欲増進しまくりうずまきあっという間に完食しちゃいました口笛

 

2皿目! 巨峰とパフェ

image

左:巨峰のドルチェ 715円

右:気分晴々♪ レインボーパフェ 594円

左は「ぶどうの日(毎月23日)」のスペシャルスイーツ!この日が「ぶどうの日」であることを全く知らなかったのでラッキーキラキラ右は6月21日(金)発売の新作パフェ。注文時に「気分晴々♪ 」「♪」の部分で声を弾ませないとオーダーが通りません(←嘘ですよぉ…笑)。

image

不二家の公式Webサイトによると「パンナコッタに爽やかな風味のラムネゼリーを重ね、7種のフルーツで鮮やかに仕上げました。」とのこと。しっかり食感のパンナコッタが美味!フルーツが7種も載っているので贅沢気分を味わえました~ウインク

image

ショーケースのプライスカードによると「バニラムース台にシャンテリークリームを絞り、巨峰をたっぷり飾りました。」とのこと。見たまんまの説明でした…笑。トッピングのフレッシュ巨峰はかなり甘いルンルンかなり久しぶりに(9ヶ月ぶりくらい??)に巨峰をいただきましたが味が濃くて美味しい照れさっぱりバニラムースとのベストなマッチングラブラブ

 

3皿目! プリン

image

プレミアムカスタードプリン 220円

ケーキ4個セットをオーダーしたので本来終了ですが、プリンを追加…笑。バニラムース台のケーキが2個あったのでお腹にちょっと余裕がありました。合わせてどうしても「アレ」をやりたい気持ちがむくむくと湧き上がってきたのですラブ

image

それにしても「蓋つき」のプレミアムカスタードプリンは新鮮なビジュアル(食べ放題の際は「蓋なし」で提供されます)。こんなところに「ペコちゃん」がいるとは知らなんだぁびっくり

image

プリンおみくじ(*)大吉!

どうしてもやりたかった「アレ」です…笑。

久しぶりの「大吉」!食べ放題ではなく単品プリンに対して定価でお金を支払ったからでしょうか??…笑。いいことありそうニヤリ

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑)

image

カフェラテをいただきながらペコちゃんと一緒に暫しまったり~キラキラこちらのお店にはペコちゃんがプリントされたテーブルが2卓だけあります。一番客のオヤジはもちろん占拠(←1卓だけですよ…笑。)

 

ごちそうさまでした!

image

佐藤錦が載ったケーキをたっぷり味わえて大満足照れ新作パフェも美味しかったし、何より想定外の巨峰のドルチェに出会え良かったぁおねがいそしてそして今回一番の成果は「大吉」ゲット…笑。今週一週間幸運が続きますように爆  笑

  

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!


 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ