こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ちょっと前のお休みの日。最近の休日朝のルーティン!ミスドで朝ごはんキラキラ前回に引き続き今回も新作「フロマージュ・ド」を絡めていただいちゃいます(前回の様子→リンク)。いつものお店に開店時間の9時に到着キラキラ

 

ミスド 朝ごはん

image

お腹ペコペコ状態でお店のショーケースを見ると、なんと「天使さま(*)」がまだ並ばれていないガーン先に別の買い物を済ませて10分後に再訪したところ「天使さま」降臨済みキラキラ「天使さま」のいない朝ミスドを初めて体験したので焦った…笑。その後、いつものように「ホットロイヤルミルクティ」の完成まで暫し待機!まぁこれはいつもの日常過ぎてまったく気に留めなくなりました…笑。

*)エンゼルクリームのことです…笑。

 

ミスド フロマージュ・ド

image

※価格は全て消費税込表示です。

左:エンゼルクリーム 165円

右上:ホットロイヤルミルクティ 234円(モーニング価格)

右下:フロマージュ・ド オリジナル 231円 

3分ほど待って出来立ての熱々「ホットロイヤルミルクティ」が到着!朝から紆余曲折、いろいろとありましたが何とかそろいました(←そんな大げさな…笑)。

image

フロマージュ・ド オリジナル!

6月12日(水)発売のミスド最新作!全部で4種類登場してますが、今回は一番ベーシックなこちらをチョイス(前回はフロマージュ・ド ダブルクリームをいただきました→リンク)。

ミスドの公式Webサイトによると「さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、アプリコットナパージュでつややかに仕上げました。アプリコットの甘みと一緒に生地本来のおいしさをシンプルにお楽しみいただけます。」とのこと。つやつやお肌が美味しそうラブラブ

image

エンゼルクリーム!

もう一つのドーナツはもちろんオヤジの愛してやまない天使さま!!「エンゼルクリーム」と書いてオヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みますラブまぁこのブログで「天使さま」のお写真を見飽きた方も多いと思います…笑。

 

では!いただきまーす!

image

ホットロイヤルミルクティを一気飲み!

前回もそうでしたが、一気に半分ほどぐびぐびいただきます。この日ミスドを訪れる前に早朝ジョギングしたのが原因。最近朝でも蒸し暑いので、ちょっと走っただけで汗だくになるんですよ笑い泣き疲れた体にまろやかな苦みが堪りませんなぁルンルン

image

フロマージュ・ドはさっくり感としっとり感が同居した新食感。チーズドーナツ生地のチーズ感はやや弱めですが、まるでケーキのようなソフトな食べ心地うずまきこのオリジナルには表面につやつやのアプリコットナパージュ(*)がたっぷり載ってます!ソフトな生地とバナージュの甘酸っぱさのコラボが上質なパウンドケーキを感じさせて実に美味でしたラブラブ

 

栄養成分表示!

エネルギー248kcalたんぱく質1.9g、脂質17.4g、炭水化物20.4g、食塩相当量0.4g

 

image

ホットロイヤルミルクティおかわり!

がぶがぶ飲んだのであっという間に完飲…笑。ホットロイヤルミルクティはおかわり自由で助かります!「天使さま専用」おかわりをいただいてスタンバイ完了ウインク

image

今回いただいたのは、おそらく店頭に登場してから10分以内の「天使さま」うずまきふわふわイーストドーナツ生地とソフトで滑らかなホイップの組み合わせが最高ラブやっぱり「天使さま」に面会する時間は朝一がベストです!!

 

栄養成分表示!

エネルギー201kcalたんぱく質3.1g、脂質12.1g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.5g

 

ごちそうさまでした!

image

2週連続フロマージュ・ドと「天使さま」の朝ごはんをいただきました。この組合せはとても満足度が高いと実感キラキラフロマージュ・ドはケーキのような食感で朝から贅沢な気分を味わえますルンルン「天使さま」は安定の美味しさうずまき実は今回両方のドーナツを交互にちょっとずつ味わいました…笑。フロマージュ・ド&「天使さま」超連携コラボでさらに満足度アップしたかもニヤリ

合計カロリーは449kcal。朝ごはんにはこれくらい食べても全然大丈夫!カロリー低空飛行でした〜照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ