こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近の休日朝のルーティン!ミスドで朝ごはんニヤリ今回もいつものイオンモール内店舗に朝9時過ぎに集合(←と言ってもオヤジだけのソロ活動ですが…笑)。こちらのお店は土日祝日だけ9時開店(平日は10時)。開店直後のせいか、他のお客さまが少なくてとてもゆったりできるんです!

 

ミスド 朝ごはん

ドリンク完成まで待ちます!

これもホントいつものルーティン…笑。「ホットロイヤルミルクティ」をオーダーすると「今からお作りしますので〇分(*)ほどお待ちいただけますか?」と、100%の確率でスタッフから告げられるのですニヤリ

*)日によって3分~5分の幅があります…笑。

 

ミスド フロマージュ・ド

※価格は全て税込表示です。

上左:エンゼルクリーム 165円

上右:ホットロイヤルミルクティ 234円(モーニング価格)

下: フロマージュ・ド ダブルクリーム 264円 

3分ほど待って出来立ての熱々「ホットロイヤルミルクティ」が到着!出来立てが嬉しいんですよね〜ウインクあらためて集合写真を撮影…笑。

フロマージュ・ド ダブルクリーム

6月12日(水)発売のミスド最新作!全部で4種類登場してますが、今回は1個だけいただきます(←全種類食べる心の準備が未だできてないので…笑)。

ミスドの公式Webサイトによると「さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリームで仕上げることで軽い食感をプラスしました。」とのこと。この生地は新開発のチーズドーナツ生地らしいです口笛上にチーズホイップが載ってるのでしっかりしたチーズ感を期待してこちらをチョイスしましたおねがい

エンゼルクリーム!

もう一つのドーナツはもちろんオヤジの愛してやまない天使さま!!「エンゼルクリーム」と書いてオヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みます…笑。

 

では!いただきまーす!

ホットロイヤルミルクティをがぶ飲み

早朝からジョギングしたので身体が水分を欲してましたショボーン最初に一口飲んだら、止まらなくて一気に半分以上飲んじゃいました…笑。ジョグでちょっと疲れた身体にまろやかな苦味が染み渡ります!美味いわぁおねがい

まずは生地の部分を一口!前評判通りさっくり感としっとり感が同居した新食感。オールドファッションをぐっとソフトにした感じかな??生地自体のチーズ風味はそんなに強くなく穏やかなお味に感じました。チーズホイップ、ホイップクリームと一緒にいただくことでチーズ感とコクがアップ上矢印チーズ好きのオヤジにはこの組み合わせがすごく美味ラブクリームが濃厚ですが、意外と低カロリーなのも良いですね〜照れ

 

栄養成分表示!

エネルギー290kcalたんぱく質2.8g、脂質21.6g、炭水化物20.6g、食塩相当量0.5g

 

ホットロイヤルミルクティおかわり!

ドリンクをがぶがぶ飲んだのであっという間に枯渇…笑。おかわりをいただいて天使さま対応の準備ニヤリ

今回も開店時間直後に入店したので作り立てのふわふわ天使さまにご対面!ふわふわイーストドーナツ生地と詰められた直後の滑らかホイップが写真から感じていただけるでしょうか??今回もめちゃ美味でしたラブ

 

栄養成分表示!

エネルギー201kcalたんぱく質3.1g、脂質12.1g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.5g

 

おかわりロイヤルミルクティはポットで保温されてるので当然熱々!ミルキーな苦味が天使さまにピッタリ。もちろんフロマージュ・ドにもよく合ってましたよ(←自己肯定し過ぎたかも…笑)。

 

ごちそうさまでした!

ドーナツ2個で約500kcal照れ朝ごはんにちょうど良いエネルギーチャージができました。フロマージュ・ドと天使さまの競演にも大満足ルンルン

残りのフロマージュ・ドについてはドーナツビュッフェで一気にいただこうと現在計画中!食べ放題対象外との噂もあるので現在情報収集中目食べ放題対象になるようにオヤジがミスド本社に向けて念を送ってますので多分大丈夫では??と思わなくもないです(←知らんけど…笑)

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ