こんにちは!オヤジ@sweetsです。

6月5日(水曜日)新作のシロノワール「天空の抹茶」がコメダ珈琲店から登場しました!発売日に早速いただいて参りました~(←おっちょこちょいなオヤジです…笑)。
 

新作 シロノワール「天空の抹茶」

image

コメダ珈琲店の公式Webサイトによると「天空の抹茶」とは、静岡県の山間地域で栽培される茶葉を用いた、ふくよかな旨みと甘みを持つ抹茶。まろやかな抹茶っぽいのでスイーツによく合いそう!!同時に「クロネージュ 天空の抹茶」と「ジェリコ 天空の抹茶」も登場!こちらも楽しみですキラキラ

image

オヤジがお店を訪問したのは午前7時30分。モーニングタイムなので当然サービスメニューもいただきます。よくお伺いするお店ですが、メニューに変更なくて一安心おねがい

 

オヤジのチョイス!

上右:コメダブレンドたっぷりサイズ 640円

上左:トースト&ゆで玉子&いちごジャム 無料

下:ミニシロノワール 天空の抹茶 690円

こちらのお店の開店時間は7時なので、オヤジが最初のオーダー客なら嬉しいなぁ(←負けず嫌いなんです…笑)。店内を見渡すと一見、シロノワールを召し上がっている方は皆無。しかし既に食べ終えて帰られたお客さまもいるかも(←ちょっと疑心暗鬼になるオヤジ。まぁどうでもいいんですが…笑)。

image

コメダ珈琲店の公式Webサイトによると「奥深い甘みの"天空の抹茶"を使用した抹茶ソースに、ソフトクリームと黒蜜ソースがとろけあう一品。折り重なる旨味と甘味を引き立てる、香ばしいきな粉の香りが広がります。」とのこと。それにしても相変わらずの「逆写真詐欺」状態爆  笑メニュー画像に比べて抹茶ソースが多すぎる(←全力で褒めてます…笑)。

image

360度ビュー!どの角度から見ても抹茶ソースが多すぎ…笑。ソフトクリームも天空を目指してそそり立ってます。さすが「天空の抹茶」ですなぁラブそのソフトクリームがたっぷりの黒蜜で茶色に染まってる(←全力で褒めてます…笑)。抹茶ソースの上にトッピングされた薄茶色の粉はきな粉。これは美味しい要素しかない口笛

image

たっぷりサイズ コメダブレンド!何度かご紹介してますが、オヤジはいつも「リロクラブ(*)」の「サイズアップ無料クーポン」を利用して100円引きでいただいてますウインク

*)自動車保険(三井ダイレクト損保)に無料で付帯されてました。皆さまも確認されてみてはいかがでしょう!

image

厚切りトースト!コメダのトーストは3枚切りのハーフカット。厚みがあって食べ応え抜群。今回はいちごジャムを別添えでいただきました。後でちょっと細工するアルヨニコニコそして新作シロノワールに次ぐ準主役のゆで玉子!!

 

いただきまーす!

image

まずはソフトソフトクリームからペロリウインク香ばしい甘みの黒蜜と香ばしいきな粉がくっついたソフトクリーム。元々コメダのソフトは濃厚で美味しい。そこに香ばしさの二重奏が加わって美味なる三重奏がコンプリートルンルン美味し過ぎてこれだけでいくらでも食べられそう(←実は冷たいスイーツ苦手なので嘘言ってます…笑)。

image

ここから、抹茶ソース、デニッシュ生地と先ほどのソフトクリーム三重奏との合奏です…笑。この抹茶ソースはホントにまろやかな苦み。その中に奥深い甘みを感じます。尖った苦みがないので他の食材とのハーモニーは完璧でしたルンルン甘み、苦み、旨味が絶妙な具合にバランスしたシロノワール!超美味しかった〜ラブ

image

コメダ珈琲店こだわりのフレッシュを全量投入してミルクコーヒー?完成…笑。まろやかなお味がまろやかな抹茶ソースを使ったシロノワールにぴったりでした照れ

 

ちょっと細工したアルヨ…笑

image

抹茶ソースがたっぷりあったので、トースト上で緑と赤の競演…笑。まろやかな抹茶ソースはトーストにもよく合いました。もちろん、いちごジャムとのコラボも大成功キラキラまろやかな苦みといちごジャムの甘い酸味の組み合わせが美味でしたよ(←毎回自己肯定し過ぎで恐縮です…笑)。

 

準主役登場…笑

image

オヤジの大好きな塩パッパゆで玉子。コメダ珈琲店のゆで玉子はこの日も熱々でしたラブラブいつも書いて恐縮ですが、日本喫茶店業界の「至宝」。家で食べるゆで玉子の何十倍も美味しいかもうずまき

 

ごちそうさまでした!

image

美味しく完食!朝っぱらからけっこうたくさん食べましたが、最近モーニングのパン食べ放題(→リンク)で鍛えているのでモウマンタイ(*)だぁ口笛

*)「無問題」の中国語(広東語)の読み。オヤジは辛い時、心の中でよく叫びます…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログへ