こんにちは!オヤジ@sweetsです。

1ヶ月ほど前に「ベーカリーレストラン サンマルク」でパン食べ放題を楽しんだ記事をアップしました(→リンク)。その時、オヤジが食べたパンの個数は31個!オヤジ史上初のパン食べ放題30個突破を果たした歴史的な日なのです(←すみません。大げさすぎでした…笑)。

今回、嫁さんからパン食べ放題リクエストが来たので、またまたパン食べ放題モーニングに参戦ですキラキラ

 

ベーカリーレストラン サンマルク

image

やって来たのは前回同様「ベーカリーレストラン サンマルク京都伏見店」。前回は平日の訪問でしたが今回は日曜日。開店時間(9時)の10分前に到着しましたが既に1組のお客さまがお並びでしたびっくりオヤジたちも2番目に接続!!

 

モーニングメニュー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

※前回撮影した写真の使いまわしです。

モーニングセットメニューは2種類!

①フライドエッグモーニング 1,078円
・フライドエッグプレート
・焼き立てパン食べ放題
・お飲み物

②選べるバリューモーニング 1,408円
・シーザーサラダ
・主菜(下記3種よりチョイス)

 スクランブルエッグ
 フライドエッグ
 ポテトとベーコンのペンネグラタン
・焼き立てパン食べ放題
・お飲み物

サンマルクレストランの内、モーニングメニューで「焼き立てパン食べ放題」を提供するのは全国で8店舗のみ。そのうち京都に2店舗(伏見、北山)、オヤジの生活圏に近い大阪の香里園にも1店舗ありますキラキラものす~ごくちょっとしたことですが、幸運に感謝ラブラブ
 

オヤジのチョイス!

image

フライドエッグモーニング 1,078円

オーダーしましたが、当然お料理到着までしばらく待機です!このお皿はパン皿!さー思いっきり食べてやる照れ

image

ホットコーヒー!

最初に提供されたのはドリンク。オヤジのチョイスはホットコーヒー。前回訪問の平日の場合、11時30分までおかわり自由でしたが、今回は着席から1時間30分間とのこと。やっぱり日曜日は混雑するんでしょうねびっくり

 

パン1皿目(累計5個)!

image

ミニクロワッサン(2個)、マスタードパン、ガーリックパン、シュガーデニッシュ

※パン名称はスタッフから口頭説明なのでオヤジの聞き間違いの可能性があります。ご容赦ください。

ドリンクの直後にサーブされた最初のパン4種。オヤジの座った席はパンの配膳がやや後半のため、パンが少なめガーン今後もこういうことが予想されるため多めにゲットしました…笑。どのパンも超焼き立てで美味!特にサクサクのミニクロワッサンが気に入りました!

image

フライドエッグ(目玉焼き)登場!

黄身が絶妙な半熟で美味~照れ付け合わせはベーコン。フライドポテト、ブロッコリー。このプレートだけで結構お腹が膨れます!しかしパンは別腹!どんどん食べますよぉ…笑。

 

パン2皿目(累計8個)!

image

ホテルロール、イギリスパン、塩バターパン

こちらのお店ではスタッフがバスケットを持ち各テーブルにパンをサーブしてくれます。この日はお客さまが多かったので頻繁に配膳あり。おかげでパンが毎回熱々!これは良かったぁラブラブ

 

パン3皿目(累計11個)!

image

ミニクロワッサン(2個)、マスタードパン

パンを配膳するスタッフがオヤジの席に到達する直前、隣席のお客さま(4名グループ)がたくさんパンを取ってしまわれましたガーン結果、残ったのは1皿目にいただいたのと同じパン。休日の朝、皆さまの胃腸は快調みたいです…笑。パンは熱々なので文句はございませんおねがい

 

パン4皿目(累計12個)!

image

チョコレートパン

他のお客さまの食欲がすごい!今回のサーブではチョコレートパンが「ラス1」のみ。もちろんいただきました!中に入ったチョコチップがとろとろ状態で堪らん美味照れ

 

パン5皿目(累計15個)!

image

ガーリックパン、バジルパン、クリームパン

頻繁にスタッフがパンをサーブされますが、パンの個数も種類も少ない「冬の時代」が続きましたガーンホント他のお客さまの食欲がすごい(←自分のことは棚に上げてます…笑)。カスタードが熱々のクリームパンがめちゃ美味しいラブやっぱ甘い菓子パン最高ルンルン

 

パン6皿目(累計20個)!

image

ホテルロール、ガーリックパン、よもぎパン、チョコレートパン(2個)

この時点くらいから、そろそろ他のお客さまのおかわり個数が減ってきました(しめしめニヤリ)。ここからがオヤジの勝負時間…笑。チョコチップがとろとろ状態のチョコレートパンはホント美味しい!2個取って良かった~照れ

 

パン7皿目(累計23個)!

image

シュガーデニッシュ、塩バターパン(2個)

6皿目を受け取った直後、パンが3個だけ入った籠を持ってスタッフがバックヤードに帰ろうとしてました。これはもったいない!スタッフに声がけし、すかさずゲット。フードロス削減に貢献!!まぁ一旦補充して再度配膳するつもりだったのかも知れませんが…笑。

 

パン8皿目(累計27個)!

image

バジルパン、さつまいもパン(2個)、おしょうゆスティック

さつまいもパンはこの日初登場!熱々お芋ペーストがたっぷり!口内を火傷しそうになるくらい熱々。これはめちゃ旨!動物的な感で2個取って良かった~ラブ

 

パン9皿目(29個)!

image

チョコレートデニッシュ

このパンもこの日初登場!とろとろチョコとサクサクデニッシュ生地の組み合わせですが、カロリー高そうな背徳感も相まってむちゃ美味…笑。これも動物的感で2個ゲット…笑。

 

パン10皿目(累計34個)!

image

チョコレートパン、クリームパン(2個)、レーズンパン、よもぎパン

レーズンパンがこの日初登場!他のパンもたくさん配膳用バスケットに積まれていたのでついついこんなに取っちゃいました…笑。今回も熱々!これだけ毎回熱々を食べられてホント幸せだ照れここで前回の31個を上回り自己ベスト更新ルンルンちなみに一緒に行った嫁さんは、とうの昔にパン食べ放題を放棄しております…笑。

 

パン11皿目(累計36個)!

image

イギリスパン、チーズパン

スタッフのバスケットにまた初登場のパン(チーズパン)が…これは!貰わざるを得ないです。もちろん熱々で美味しくいただきましたラブラブ

 

パン12皿目(累計39個)!

image

レーズンパン、クリームパン、ホテルロール

最後のお皿!まったくいただくつもりはなかったんですが、スタッフの持つパン山盛りのバスケットを見てるとついついお気に入りを3種いただいちゃいました。今回も熱々パン!最後まで美味しくいただけましたキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

パン39個完食(パンの種類は16種類ラブ

前回パン31個をいただいいたんですが、今回自己ベスト更新!まぁどうでもよい話ですが、どんな種目?でも自己ベスト更新は嬉しいものです…笑。しかし、大満腹過ぎて翌日の昼まで何も食べられませんでしたよ爆笑

次回はやはり40個の壁を越えなければ!このハードルを越えればやっとオヤジも一人前かも照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー