こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日の記事に、1時間制限でオヤジがパン食べ放題をすると「30個の壁」があると書きました(→リンク)。今回はそれを検証するためにモーニングのパン食べ放題にチャレンジです。かなり「どうでもいい」内容ですがお付き合いいただけると幸いですニヤリ

 

ベーカリーレストラン サンマルク

image

やって来たのは「ベーカリーレストラン サンマルク京都伏見店」。先日ランチをいただいたBAQET(→リンク)やサンマルクカフェと同じサンマルクホールディングス系列の全国チェーンのお店!系列店の中ではちょっとお高めの価格設定です。こちらのお店でもパン食べ放題がセットになったお料理を楽しめます照れ

image

開店時間(9時)直後の訪問だったのでけっこう余裕ある店内。のんびりした時間が流れま~すおねがい

 

モーニングメニュー!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

モーニングセットメニューは2種類!

①フライドエッグモーニング 1,078円
・フライドエッグプレート
・焼き立てパン食べ放題
・お飲み物

②選べるバリューモーニング 1,408円
・シーザーサラダ
・主菜(下記3種よりチョイス)

 スクランブルエッグ
 フライドエッグ
 ポテトとベーコンのペンネグラタン
・焼き立てパン食べ放題
・お飲み物

モーニングメニューで「焼き立てパン食べ放題」を提供するのは全国で8店舗のみ。そのうち京都に2店舗あります(ラッキーラブ)。
 

オヤジのチョイス!

image

ホットコーヒー

最初に提供されたのはドリンク。オヤジのチョイスはホットコーヒー。これは11時30分までおかわり自由なのですウインク

image

はちみつパン、おしょうゆスティック、バジルパン

※パン名称はスタッフから口頭説明なのでオヤジの聞き間違いの可能性があります。ご容赦ください。

ドリンクの直後にサーブされた最初のパン3種。どのパンも焼き立て熱々で美味!おしょうゆ味のサクサクデニッシュが香ばしくて旨し照れ

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

フライドエッグモーニング 1,078円

お値段はこのメインプレートに焼き立てパン食べ放題とドリンクがセットになった価格。けっこうコスパが良いと思います!!


パン2皿目(累計8個)!

image

よもぎパン、ミニクロワッサン(2個)、チョコレートパン、レーズンパン

こちらのお店ではスタッフがバスケットを持ち各テーブルにパンをサーブしてくれます。この回の提供は4種類。デニッシュやクロワッサン系のパンは焼き立て状態がサクサク食感でホントに美味しいルンルン

 

パン3皿目(累計10個)!

image

クリームパン(2個)

こちらのお店のパンの大きさは通常販売されている菓子パン類の1/2~1/3程度。このクリームパンはさらに小さめで1/4程度。焼き立てなのでカスタードクリームもほかほか。この状態のクリームパンは実に美味キラキラ

 

パン4皿目(累計16個)!

image

イギリスパン、チーズパン、塩バターパン、シュガーデニッシュ、チョコデニッシュ、チョコレートパン

やっぱりデニッシュ系がサクサクで美味しいです!特にチョコレートデニッシュは少し溶けた状態のチョコが良い仕事をしてました〜キラキラ

 

パン5皿目(累計21個)!

image

ホテルロール、バジルパン、バターデニッシュ、クリームパン(2個)

ホテルロールがとても美味しい。通常のロールパンとは全然異なり、ブリオッシュのようなふんわり食感が堪りませんルンルンほかほかカスタードに惹かれて再度クリームパンをゲット…笑。

image

コーヒーおかわり!

コーヒーについてもスタッフが各テーブルまでコーヒーポットを持参しおかわりをサーブします。ホテルスタイルでなかなか優雅な感じ照れ

 

パン6皿目(累計27個)!

image

さつまいもパン、レーズンパン(2個)、クリームパン(2個)、よもぎパン

さつまいもパンにはお芋ペーストが入っておりとても美味!もう1個いただけば良かったと後悔…笑。でもクリーパンをさらに2個追加できたので良しとします照れ

 

この頃、周りのテーブルお客さま(オヤジの直後の入店された3組)がほ同時に退店。食事中にちらちら拝見したところ皆さんパンのおかわりも2回程度。おやじばかりたくさん食べて恥ずかしいから、もうちょっと滞在して食べてくださ~い、と心の中で叫びましたがまったく届かずです…笑。

 

パン7皿目(累計31個)!

image

レーズンミニ食パン、抹茶ミニ食パン、チーズスティック、ガーリックパン

食パンは軽くトーストされた状態で提供。サクサク食感でめちゃ美味でした!ガーリックパンはもちもち食感が特長。にんにく風味のポンデケージョみたいで旨いっすルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

パン31個完食(パンの種類は20種類ラブ

先日、オヤジ最大の課題として突如現れた「1時間で食べられるパン30個の壁」(→リンク)。意外とあっさりクリア口笛まぁ今回は1時間30分滞在したし、パンの大きさも今まで訪問したお店より小ぶりなような気がしたので暫定クリアとします(←読者の皆さまにはどうでもよい内容で恐縮です…笑)。

 

それにしても「ベーカリーレストラン サンマルク」焼き立てパン食べ放題モーニングはすごく良かったですよ照れ20種類の焼き立てパンを無限にいただくことが可能(←それは無理!…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 

イベントバナー