こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日不二家ケーキ食べ放題を堪能したところですが、中三日でまたまた行っちゃいました(←食べ過ぎにもほどがある…笑)。前回のケーキ食べ放題の様子はこちらです→リンク

 

不二家ケーキ食べ放題!

image

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 3,278円(制限時間60分)

ケーキ食べ放題は一部の不二家レストランで実施中(全国で20店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の2店舗(*))。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からです(一部店舗は10時から)ウインク

*)2024年4月15日桃山台店ケーキ食べ放題販売終了。関西地区の実施店舗が1店減少し2店舗になりました。

 

この日のショーケース!

image

この日、実は遅めのランチをいただきに14時40分ごろ不二家レストランに行きましたキラキラこのお店はいつもオヤジが訪れるのとは別の店舗。ケーキラインナップがそんなに多くないのですが未食のケーキが2種類とも揃ってる!それに加えて、数日前に知人からいただいた不二家レストラン20%OFF券を持っていたことが背中を激押し爆  笑

image

未食のケーキは写真上から2段目のケーキ。その内1種類はラス1びっくりよく見ると合計4種類のラス1ケーキが揃い踏みキラキララス1に弱いオヤジはさらに背中を強く一押しされたのです。そんなこんなで中三日なんですが、ケーキ食べ放題をオーダーしちゃいました…笑。20%OFFなので2,622円とお安くすみましたよラブラブ

 

1皿目!

image

※ケーキ価格は店内利用時の消費税込み表示

左:ショートケーキ12の花物語 イバラキングのフラワーケーキ 748

右:北海道産夕張メロンのモンブラン 539円

左は毎月末販売されるショートケーキ12の花物語の5月分のケーキ。本日31日(金)までの限定販売。前回もいただきましたがブランドメロンである「イバラキング」がたっぷりルンルン果実が甘くて瑞々しい美味なケーキ!

右は5月24日(金)発売のオヤジ未食の新作で不二家公式Webサイト未掲載ケーキキラキラ加えて「ラス1」…笑。

image

北海道産夕張メロンのモンブラン!

お店のプライスカードの記載によると「夕張メロンソースを使用した軽いタイプのカスタード入りスポンジに、夕張メロンクリームとメロン風味クリームを重ねました。」とのこと。不二家お得意のカップケーキ型モンブラン。果汁製造元としてピックに「夕張市農業協同組合」と書かれた本格派です。そのおかげかメロン果実が入っていなにもかかわらず、メロンの風味がお口いっぱいにひろがります。コクのあるクリームと爽やかな風味の組み合わせが実に美味しいラブラブ

 

2皿目!

左:生ミルキーモンブラン 539円

右:たっぷりメロンのドルチェ 726円

右は5月17日(金)発売の新作。前回もいただいた赤肉・青肉両方のメロンがバニラムースの上にたっぷり載ったケーキ!ジューシーな果実と滑らかムースの組み合わせであっさり美味しくいただけましたラブラブ

右はオヤジ未食の不二家公式Webサイト未掲載ケーキキラキラ

image

生ミルキーモンブラン!

お店のプライスカードの記載によると「ミルキーソース入りのスポンジに、カスタード入りシャンテリークリームとミルキークリームを絞り、生ミルキーをトッピングしました。」とのこと。こちらも1皿目と同じく不二家お得意のカップケーキ型モンブランキラキラ

image

このケーキ最大の特徴は「生ミルキー」がトッピングされていること(それも2個!)ルンルンオヤジは今回生ミルキーを初めていただきました。とろけるように柔らかくて濃厚なミルキー味!これだけでもすごく美味!それに加えてミルキー感満点のクリームを心ゆくまで堪能できました。いやー美味しいケーキだぁラブ

 

3皿目!

image

左:プレミアムショートケーキ(国産苺)605円

右:らいでんメロンのダブルミルクレープ 594円

左は不二家の超定番「プレミアム」ショートケーキ。コクのある生クリームが美味しい!トッピングされた苺がとても大きくて思わず顔がほころびました(←精神年齢は子供のままのオヤジです…笑)。中三日でいただいても飽きませんでしたよ照れ

右は既に公式Webサイトから消えていますが5月10日(金)発売のケーキ。メロンクリームとチーズクリームが網目状に織り込まれ、爽やかな風味とコクが絶妙にマッチした美味なスイーツでしたラブラブ

 

4皿目!

image

左:北海道マスカルポーネチーズのティラミス 499円

右:プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)605円

2つとも「ラス1」でした…笑。
左の定番ティラミスを食べるのは何年ぶりだろう??久しぶりにいただきましたが恐らく昔のままのお味。コーヒーがしっかりしゅみこんだスポンジと濃厚でコクのあるマスカルポーネクリームの組み合わせが堪らん美味ですルンルン
右はオヤジが良くいただく定番ケーキ!抹茶の苦み・渋みが利いた甘いクリームがとても美味!スポンジに挟まれた大納言小豆とトッピングされた栗が和菓子テイストを追加!良いアクセントになってますラブラブ
 

5皿目!

image

左:ホワイトチョコ生ケーキ 484円

右:しろくまカップケーキ 515円

白と白の競演。ホワイトチョコケーキペアキラキラ

右は先日もいただいた超ラブリーなビジュアルのケーキ!カップケーキ生地の上にチョコクリームと練乳ミルククリーム。さらにホワイトチョコクリームを重ねた甘ーい幸せを感じられるスイーツラブラブ甘くて美味しい上に「ラス1」でした…笑。

覚えていないくらい超久しぶりに食した左のホワイトチョコ生ケーキ!ホワイトチョコなので苦みのないミルキーな甘さをストレートに感じます。白と白の競演はどちらも美味しくて甘い引き分け照れ


6皿目!

image

左:プレミアムカスタードプリン 220円

右:生ミルキーモンブラン 539円(リピ)

まさかの生ミルキーモンブランリピ…笑。トッピングの生ミルキーを食べたくて再度オーダーしましたキラキラ今度、生ミルキーを単品買いしようっとルンルン

そして左のプリンはオヤジのケーキ食べ放題〆の定番スイーツ!おなじみの「アレ」が登場するのか??…笑。

image

プリンおみくじ(*)末吉!(「アレ」です…笑)

前回のおみくじは「中吉」でしたが、今回ちょっと運気が下がりました~キョロキョロ短期間の食べ放題連続でカロリーを摂り過ぎたからなのか??

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑)

 

まったり~!

image

カフェラテ!

この日朝からコーヒーを飲んでなかったせいか、カフェインが脳を活性化させて、食欲が戻ってきたー…笑。しかし、本来ランチだけ食べる予定だったのでこのあたりで終了します。もうちょい食べたかったけど、腹八分目が大事ですよー(←おまえが言うな…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

本日の成果

■ケーキ類12個(内プリン1個)

ランチをいただきに来店したのに、ついついケーキ食べ放題参戦。つくづく意思の弱いオヤジなのでした口笛まぁ未食のケーキ2種、ラス1ケーキ4種(1種は未食ケーキと重複)を制覇できたので大満足です。特にラス1ケーキ4種は珍しい。でもランチタイム時点でラス1ケーキがそんなにあるのは、お店の品揃えとしてちょっと少ないのではと心配になりました…キョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


◼︎今年の父の日は6月16日!!

イベントバナー

 

◼︎お父上がもらって嬉しい文具・小物!!


 

にほんブログ村 スイーツブログへ