こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジの「月末のルーティン」とは、不二家から毎月末販売されるショートケーキ12の花物語(フラワーケーキ)をいただくこと!テイクアウトでいただくほうがコスパが良いと思うのですが、毎回ケーキ食べ放題に来る理由にしています…笑。今回は今月2回目の不二家ケーキ食べ放題です(前回の様子→リンク)。

 

不二家ケーキ食べ放題!

image

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 3,278円(制限時間60分)

ケーキ食べ放題は一部の不二家レストランで実施中(全国で20店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の2店舗(*))。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からです(一部店舗は10時から)ウインク

*)2024年4月15日桃山台店ケーキ食べ放題販売終了。関西地区の実施店舗が1店減少し2店舗になりました。

 

お得情報!

不二家レストランでは「リロクラブ(*)」の「店内飲食10%OFFクーポン」がいつでも利用できますよウインク
*)自動車保険(三井ダイレクト損保)に無料で付帯されてました。皆さまも確認されてみてはいかがでしょう!

 

この日のショーケース!

image

食べ放題対象ケーキは34種類!入店直後のショーケースにはお目当てのケーキが一部見当たらずガーンオーダー後にケーキを取りに行った時のラインナップが上の写真。オヤジの食べたいケーキはすべて揃ってました(良かったおねがい)。

image

今回目的の新作ケーキは6種類。新作多めなので楽しみ~ルンルンメロンやマンゴー等、夏に向けてフルーツが載った華やかなケーキが増えてきたことも嬉しい照れ

 

1皿目!

image

※ケーキ価格は店内利用時の消費税込み表示

左:ショートケーキ12の花物語 イバラキングのフラワーケーキ 748

右:たっぷりメロンのドルチェ 726円

左は毎月末販売されるショートケーキ12の花物語の5月分のケーキ。5月22日(水)~31日(金)限定販売(オヤジのルーティン対象…笑)。右は5月17日(金)発売の新作。

今回のフラワーケーキに使われるメロンはブランドフルーツのイバラキング!ケーキ自体は毎回おなじみのビスキュイ生地。中にもたっぷりのメロン。シャンテリークリームと甘くてジューシーなメロン果実の組み合わせが実に美味でした!

image

たっぷりメロンのドルチェ断面!ホントはフラワーケーキの断面写真を載せたかったんですがカット大失敗ガーン こちらの断面はあまり面白みがありませんがご容赦ください…笑。久しぶりにいただくバニラムースを使ったドルチェ。ムースがあっさりしているので果実の美味しさが際立ちますキラキラ国産の青肉、赤肉メロンからは甘いメロンジュースがたっぷりしみ出してきて、めちゃ美味しかったルンルン

 

2皿目!

image

左:エスプレッソコーヒー&チョコパフェ 594円

右:チョコミントケーキ 616円

両方とも5月17日(金)発売の新作。

左のパフェにはミルクコーヒーゼリーとエスプレッソコーヒーゼリーが入っています。その上にはハイカカオチョコのクリーム。ゼリーの食感がすごく良い。コーヒーとチョコって相性良しです!美味しかった~キラキラ

右はオヤジがちょっと苦手とする「チョコミン党」所属の一品ガーン今回のケーキはチョコレート味が勝ってたので美味しくいただけましたキョロキョロ


3皿目!

image

左:パラダイスマンゴープリン 506円(特価)

右:旬のフルーツよくばりタルト 638円

左は5月17日(金)発売の新作。マンゴープリンの上に、バニラムースと、キウイ、リンゴ、シロップ漬けのマンゴーが載ってます。プリンはマンゴー味がしっかり感じられて美味しい!トッピングされたフルーツが加わって贅沢な気分を味わえましたラブラブ

右は5月24日(金)発売の最新作!不二家から発売される「フルーツタルト」は久しぶり。7種のフルーツ(苺、メロン、白桃、黄桃、リンゴ、キウイ、マンゴー)が満載状態キラキラ爽やかで甘~いフルーツがとても美味しかったですよルンルン

 

4皿目!

image

左:しろくまカップケーキ 515円

右:サバラン 539円

左は不二家公式Webサイト未掲載ケーキ!SNS等ネットでは良く拝見するのでいつか会いたいなぁと思ってましたおねがい

右は最近毎回いただいてるケーキ!洋酒(75%ラム酒)でぐっしょりした(←しっとりを遥かに凌駕してます…笑)生地とカスタードクリームの組合せ。甘さ控えめなので、甘~いしろくまカップケーキとはベストカップル賞でしたラブ

image

可愛い過ぎる表情ラブラブ今回会えて良かった~!表面の白い部分はホワイトチョコ。中身はカップケーキ生地の上にチョコクリームと練乳ミルククリーム。濃厚でとても甘い体験ができますチュー(←もちろん美味しかったですよ…笑)。

 

5皿目!

image

左:プレミアムチョコ生ケーキ 605円

右:プレミアムショートケーキ(国産苺)605円

新作と未食のケーキを制覇したので定番回帰!

両方とも不二家の超定番「プレミアム」ケーキ。白と黒の競演!不二家のケーキを食べたことのない方には最初にお勧めしたいケーキです(2個同時に食べて欲しいです…笑)。一方は超濃厚な正統派ザ・チョコレートケーキ。もう一方はコクのある生クリームと苺の酸味が絶妙にコラボした正統派ケーキ。交互にいただくと、お口いっぱいの幸せを長〜く感じ続けられますよラブ


6皿目!

image

左:たっぷりメロンのドルチェ 726円(リピ)

右:国産ふじりんごのアップルパイ 484円

たっぷりメロンのドルチェの青肉、赤肉メロンのジューシーさが忘れられずにリピ敢行!やっぱり美味しかったすウインク

右は不二家の超定番品。厚みのあるシャキシャキりんごが堪りません。パイ生地もサクサク感がしっかり感じられて、りんごとの美味なハーモニーが味わえましたキラキラ

 

7皿目!

image

上:プレミアムカスタードプリン 220円(カップだけ)

下:プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 605円

オヤジがほぼほぼいつも〆にいただく2品。今回、ちょっと先走って撮影前にプリンを取り出してしまったのでカップのみの登場です…笑。

〆にいただくプレミアム濃厚チーズケーキはいつもの安定の美味しさルンルンちょっと塩気のあるお味が食べ放題ラストを飾るケーキにふさわしい!と思ってます爆  笑

image

プリンおみくじ(*)中吉!

先走って実施したプリンおみくじ(←どんだけプリンおみくじが好きやねん??…笑)。前回に引き続き中吉。まー運気は良くも悪くもない感じですかねウインク

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑)

 

まったり~!

image

カモミールハーブティー!

前回いただいて気に入ったお茶をリピ!既にケーキ食べ放題制限時間(60分)を過ぎていますが、ドリンクバーの利用は無限にOK(←閉店までいても大丈夫…笑)。〆にゲットしたチーズケーキをつまみながら暫しまったりタイムを過ごしましたキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

本日の成果

■ケーキ類14個(内プリン2個、ゼリー1個)

当初目的のケーキ6種類をコンプリートできて大満足!その上、予期せぬ「しろくまちゃん」との出会いもあって満足度がさらに急上昇!大大満足なケーキ食べ放題でした照れ

 

レジで会計の際にスタッフから「ポップキャンディ」(←棒のついた不二家定番キャンディ)を勧められました。大人にもくれるんだぁ!と嬉しかったのですが、「ちょっと今日は糖分取り過ぎなんで結構です…笑。」と丁重にお断りしました。すると何故かスタッフのツボにはまったようで「あっはっはっ…そうですよね~爆  笑」と大受けしていただけました照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ