こんにちは!オヤジ@sweetsです。

Happy Mother's Day!!

本日5月12日は母の日。

先日、不二家ケーキ食べ放題に参戦!今回は期間限定の「母の日ケーキ」をいただくのが目的ルンルンオヤジが一人で「母の日ケーキ」を食べてる姿はちょっとシュールかもキョロキョロ

※本日5月12日は不二家ケーキ食べ放題休止日です。

 

不二家ケーキ食べ放題!

image

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 3,278円(制限時間60分)

ケーキ食べ放題は一部の不二家レストランで実施中(全国で21店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の32店舗(*))。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からです(一部店舗は10時から)ウインク

*)5/15追記、4/15桃山台店ケーキ食べ放題販売終了

 

この日のショーケース!

image

食べ放題対象ケーキは32種類!金曜日午後遅めの時間のためか、このお店にしては種類が少な目でしたガーン

image

食べたいケーキは全てありました!!この写真を撮ってる間に驚愕の出来事が発生!食べ放題のお客さまがプレミアムカスタードプリン(*)を1個所望され「ラス2」になりました爆  笑

*)いつも不二家ケーキ食べ放題の〆の一品にしているのですがよく欠品に遭遇します(^^;

 

1皿目!

※ケーキ単品価格は店内利用時の価格。

左:母の日 苺のフラワーケーキ 770円

右:母の日 苺のベリーケーキ 704円

両方とも母の日スペシャルケーキキラキラ5月10日(金)~12日(日)限定発売なのでとても希少品!その上5月12日は不二家ケーキ食べ放題・ケーキセットが休止なので、お得にいただけるのは2日間のみ口笛

image

断面キラキラちょっと慎重に切りすぎてあまり断面が出ていない…笑。今年初めから毎月末に販売される「ショートケーキ12の花物語」と同じ仕立てのケーキ!カーネーションの造花・大き目ピックが配されたりして、本家花物語より華やかな気がします(←ナイショですキョロキョロお味はいつもの花物語に準じており、もちろんとても美味ラブ

image

断面キラキラこちらはうまく切れたかな…笑。不二家の公式Webサイトによると「バニラムースに果肉感のある苺ソースを合わせたまぁるいケーキです。」とのこと!滑らかなムースと苺ソースの組み合わせが甘~くて美味しい!ビジュアルも良いので世のお母さま方に喜んでいただけそう(←オヤジは喜んでますが…笑)。

 

2皿目!

image

左:らいでんメロンのダブルミルクレープ 594円

右:らいでんメロンのモンブラン 616円

両方とも5月10日(金)発売の新作。左のミルクレープはらいでんメロンクリームとチーズクリームが網目模様になったきれいなスイーツ!メロンの爽やかな風味とチーズクリームのコクが合わさってすごく美味しいおねがい

image

こちらのモンブランはベースがふわふわのスポンジ。その上にらいでんメロンソース、バニラムース、シャンテリークリームが配置。そして外側にたっぷりとらいでんメロンのモンブランクリーム!!メロンの爽やかな芳香を纏うモンブランクリームがむっちゃ美味しい照れ

 

3皿目!

image

左:まるでらいでんメロンなケーキ 583

右:プレミアムカスタードプリン 220円

左は4月19日(金)発売の新作。前回訪問時に食べられなかったので出会えてよかった~!2種のメロンムースにらいでんメロンソースが封じ込められているメロン尽くしスイーツ!ホントに「まるで」メロン!メロン感たっぷりで美味!!

image

プリンおみくじ(*)中吉!

前回大凶でした…笑(→リンク)。奇跡の復活!運気が上昇してきたぞぉウインク

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑)

 

4皿目!

image

左:不二家の厳選あんみつ 528円(特価)

右:サバラン 539円

左は前回訪問もいただいたあんみつ。前回同様に特価(←ついてる〜ルンルン)。黒蜜(沖縄県産黒糖使用)とあんこがからんだ求肥、白玉、寒天がホントに美味!欲を言えば抹茶アイスを載せていただきたいかもウインク

左は普段、関西ではあまりお目にかかれないケーキ。前回に引き続きラインナップされてて嬉しいよぉおねがい洋酒(75%ラム酒)でしっとりではなく、ぐっしょりした生地とカスタードクリームの組合せが甘さ控えめで癖になる美味しさなんですルンルン

 

5皿目!

image

左:プレミアムチョコ生ケーキ 605円

右:プレミアムショートケーキ(国産苺)605円

両方とも不二家の超定番ケーキ。左はプレミアムの名に恥じない超濃厚なチョコレート味が堪らん美味!キャンディングアーモンドがナッティな風味を添える重要なアイテム口笛

右も言わずもがなの不二家を代表するケーキ!大きなフレッシュいちご、ふわふわスポンジ、コクのある生クリームの三位一体美味パワーにへろへろになります(←超美味しいと言ってます…笑)。

 

6皿目!

image

左:プレミアムモンブラン 605円

右:プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)605円

こちらも不二家の超定番品。左は上品な栗のモンブランクリームが特長。クリームの下には渋皮付き栗ダイス!栗感がしっかり味わえるケーキウインクタルト台がサクサクなのもポイント高し!

右のプレミアム濃い抹茶のケーキは抹茶感がすごいルンルンこの渋み・苦み・甘みの組み合わせが美味しいのです!しまった!これをあんみつと合わせるべきだった…笑。

 

7皿目!

image

左:プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 605円

右:静岡県産クラウンメロン&ミルキーシュークリーム 183円

左はいつも〆にいただくチーズケーキルンルンちょっと塩気のあるお味が食べ放題ラストを飾るケーキにふさわしい!と思ってます爆  笑

右は5月3日(金)発売の新作。クラウンメロンソースを使ったカスタードクリームと練乳クリームを詰めたシュークリーム!クリームが美味!不二家のこのシリーズのシュークリームはどれもとても美味しいと実感キラキラ

 

まったり~!

image

カモミールハーブティー!

このお茶を初めていただきましたが、とても爽やかな香りとお味。気に入りました。チーズケーキをいただきながらしばしまったりタイムラブラブ

 

こちらのお店でたまにお見かけする「ケーキ食べ放題猛者さま」にこの日も遭遇!

突撃インタビューを試みましたニヤリ

オヤジ「すごいですね~!!何個食べられました。」

猛者さま「40個くらいですよ。時間があればまだまだ食べられます!」とのこと。

世の中にはすごい人がいるもんだぁ口笛

 

ごちそうさまでした!

本日の成果

※ゴミ袋はオヤジが個人的に持ち込んだ品…笑

■ケーキ類14個(内プリン1個、シュークリーム1個)

当初目的のケーキをコンプリートできて大満足!オヤジは父なのに「母の日」ケーキをしっかり味わいましたよ…笑。さらに二度と会えないと思っていたサバランにも再会できて大大満足なケーキ食べ放題でした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 


イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ