こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近、休日の朝ごはんをよくミスドでいただいているオヤジです。近所のショッピングモールのお店が土日祝日に限り朝9時から営業されてるので重宝してるんですキラキラ

 

お預け!

image

ドリンク完成までお預け!

毎回この件に触れて恐縮です…笑。朝ごはんタイムに行くとオヤジに課せられる試練!ホットロイヤルミルクティをオーダーすると「今からお作りしますので〇〇分ほどお待ちいただけますか?」と、ほぼ100%の確率でスタッフから申し渡されます。〇〇分→今回は「少々」でした(実測5分…笑)。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

上からホットロイヤルミルクティ 234円(モーニング価格)

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ 242円

エンゼルクリーム 165円

トッピングホイップクリーム 30円

オーダーが揃ったので集合写真!先日いただいて超気に入った「生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ」をリピートです。今回はこのドーナツを使ってちょっと試したいことがあるんですよーニヤリ

image

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ!

ほうじ茶好きのオヤジにはホント美味しいドーナツ!今回はこの美味なるドーナツをさらに神レベルの美味しさにしたいのですおねがい

image

エンゼルクリーム!

「エンゼルクリーム」と書いて「オヤジガミスドデイチバンスキナテンシサマ!」と読みます(←読めません…笑)。ミスドのドーナツラインナップの中でオヤジが一番好きな一品ですラブ

image

ホットロイヤルミルクティ!

朝早くに行くと毎回登場までに時間がかかりますが、出来立て熱々がいただけるのが嬉しいルンルン

 

いざ、神カスタマイズに挑戦!

image

トッピングホイップクリーム!

こちらが「神カスタマイズ」用アイテム。たぶんどちらのミスドでも扱っていると思います。「天使さま」に使われているのと同じホイップクリームが30円で単品購入できるんですよーキラキラ

image

生ポン・デ・宇治ほうじ茶きなこの神カスタマイズ!

ドーナツ中心部にホイップクリームを大胆にトッピング!その上から「ほうじ茶蜜」をふんだんに振りかけました。めちゃめちゃ美味しそうなビジュアルだと思いませんか??

image

早速いただきまーす!

先日このドーナツの感想として「きな粉の香ばしさ、ほうじ茶の香ばしさ、蜜の甘さの三重奏が味わえます。」と書きました(→リンク)。この三重奏にホイップクリームのコクが加わってお味の「四重奏」が完成。エンゼルクリームが大好きなオヤジにとってこれは正に神レベルの美味しさキラキラめちゃめちゃ美味しいラブ

 

栄養成分表示(ドーナツ)

エネルギー220kcalたんぱく質1.5g、脂質11.5g、炭水化物27.5g、食塩相当量0.5g

 

栄養成分表示(ホイップ)

エネルギー106kcal、たんぱく質1.1g、脂質7.2g、炭水化物9.3g、食塩相当量0.1g

 

この記事を書く時に初めて知りましたが、トッピングホイップクリームって意外と栄養満点ですね…朝からたっぷり栄養が摂れて良かった(←棒読み…笑)。

image

ドリンクのペアリングもグッド!

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこの神カスタマイズバージョンにもホットロイヤルミルクティはピッタリ。ドーナツにホイップのコクが加わった分、紅茶の苦みと渋みが良く合いましたキラキラこのドリンクは何にでも合ってくれて懐が深いですウインク

 

続いて天使さま編!

image

ホットロイヤルミルクティをおかわり!

元の状態に戻りました…笑。あらためてエンゼルクリーム(天使さま)をいただきますキラキラ

image

ふわふわ天使さま!

朝早めにお店を訪問すると高い確率で作り立てのふわふわ天使さまに遭遇できます!ふわふわイーストドーナツ生地と滑らかホイップの組み合わせはホント何度食べても美味しいルンルン

 

栄養成分表示!

エネルギー201kcalたんぱく質3.1g、脂質12.1g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.5g

 

次回は天使さまにトッピングホイップクリームを盛ってみようかな(←ちょっと食べにくいか…笑)。

image

おかわりのホットロイヤルミルクティも熱々!

オヤジが1杯目をいただいてからまだ10分弱しか経っていないのでポットの中でまだまだ十分ホットな状態を保ってました。ほぼ毎回天使さまを食してるのでペアリングも安定!やっぱ美味でしたおねがい

 

ごちそうさまでした!

image

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこの神カスタマイズは大成功!四重奏を奏でました(←自画自賛で恐縮です…笑)。

トッピングホイップクリームは他のドーナツに合わせても美味しいと思います。ホイップ入りのないシリーズ(例えばオールドファッション、ハニーチュロ等)に使えば食べたことのない新鮮味があるかも。もしよろしければお試しくださいね~ウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ