こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月24日。misdo meets 祇園辻利 第二弾の始まりです!今回の新作は2点。大好きなほうじ茶フレーバーラブオヤジは日本茶の中ではほうじ茶が一番好き!ほうじ茶の海に溺れたいタイプです。どこかの銭湯に「ほうじ茶風呂」とかないかなぁ…笑。

↑食べ物でそんなことしちゃダメですプンプン

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶 216円

中:生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ 237円

右:おうちのお茶(グリーンルイボスティー)  

今回はテイクアウトしておうちでいただきます。「ほうじ茶が一番好き」と言った舌の根の乾かぬ内に「グリーンルイボスティー」をチョイスしてますがキョロキョロ愛しているのは「ほうじ茶」だけです(←なんか浮気現場を見つかった気分…笑)。

image

I love ほうじ茶ラブラブしかし…ほうじ茶は茶色ベースなのでちょっと写真映えしないですね…笑。うちの同居猫(名前:メオ、♂11歳)は黒猫なので彼もちょっと写真映えしないんです。ほうじ茶と同類かも黒猫

そんなことないにゃ by メオ

閑話休題照れ

image

生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶 216円

ミスドの公式Webサイトによると「やわもっちり食感の"ポン・デ・リング生"に祇園辻利の宇治ほうじ茶を練り込み、さらに宇治ほうじ茶グレーズをコーティング。生地とグレーズ、ダブルで宇治ほうじ茶の香ばしさを味わえます。」とのこと。

写真映えはしないけど茶色は美味なるものの証。カレー、唐揚げ、とんかつ、菓子パン、ピッツア等々爆  笑

image

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ 237円

ミスドの公式Webサイトによると「やわもっちり食感の"ポン・デ・リング生"に祇園辻利の宇治ほうじ茶を練り込み、きなこシュガーをまぶしました。別添えの「ほうじ茶蜜」を食べる直前にかけて、さらなる香ばしさをお楽しみください。」とのこと。

さらに続けると、チョコレート、クッキー、パンケーキ、ビーフシチュー…見事に高カロリーのオンパレード…笑。

 

では、いただきまーす!

image

生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶

手に持つだけで「やわもっちり食感」が伝わってきます!お口に近づけると香ばしいほうじ茶フレーバーが漂う。これは期待大!一口頬張るとホントに「やわい」。それを噛み進めるとホントに「もっちり」。これは生ポン・デならではの唯一無二の食感。大好きなほうじ茶満載のお味に大満足ですルンルン先ほど茶色いものは高カロリーばかりと扱き下ろしましたがこのドーナツはけっこう低カロリー。申し訳ありませんでしたショボーン

 

栄養成分表示!

エネルギー213kcalたんぱく質1.4 g、脂質11.4g、炭水化物26.0g、食塩相当量0.5g

 

image

生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ

こちらのドーナツにはライブキッチンタイムあり…笑。別添えの「ほうじ茶蜜」をかけていただきました。オヤジが袋を大胆に切らなかったせいで点滴注射並みのポタポタスピードです爆  笑

image

なんとかいただく準備完成。ちょっとたこ焼きに見えなくもないですね…笑。青のりを振りかけたくなるかも口笛

image

こちらはドーナツからはきな粉の良い香りが漂う!お口に放り込むときな粉の香ばしさ、ほうじ茶の香ばしさ、蜜の甘さの三重奏が味わえます。蜜にもほうじ茶が入っているので、ほうじ茶フレーバーが優勢かなと思いましたが、きな粉の存在感がしっかりあって両者互角のコラボ具合!ほうじ茶ときな粉って合うんですね!むちゃ美味しいです!絶妙なコラボのお味に大満足ですルンルン

こちらのドーナツもけっこう低カロリー…重ね重ね申し訳ありませんでしたショボーン

 

栄養成分表示!

エネルギー220kcalたんぱく質1.5g、脂質11.5g、炭水化物27.5g、食塩相当量0.5g

 

image

浮気相手?のグリーンルイボスティー…笑。

冗談はさておき、非発酵のグリーンルイボスティーは発酵過程で失われる 栄養成分を(通常のルイボスティーに比べて)豊富に含んでおり身体に良いのです!でもホントに愛してるのは「ほうじ茶」ですよラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

misdo meets 祇園辻利 第二弾のほうじ茶ドーナツ。ほうじ茶好きな方には絶対おすすめですウインクでもほうじ茶ってベーシックなお味なので、すべての方が美味しく召し上がれるドーナツだと思いますキラキラ

最近のミスドの新作は登場するたびに進化して美味しくなっているような気がする!次回の新作を期待します照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー
  



にほんブログ村 スイーツブログへ