こんにちは!オヤジ@sweetsです。

マクドナルドから4月24日に発売された新作パイをいただきました!昨年に引き続き展開される「喫茶マック」の一品「メープルバターホットケーキパイ」。このパイは完全新作ですよ!楽しみルンルン

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

※クーポンによるセット価格

右:プレミアムローストコーヒー(S)

左:メープルバターホットケーキパイ 290円

クーポン利用のセット割引で30円得しました!!

ホットケーキをイメージしたパッケージが「喫茶マック」らしいレトロ感を醸し出してますね口笛

image

日本マクドナルドの公式Webサイトによると「パイの中に、ふわっとしたケーキ生地、とろ~りメープルソース、ロレーヌ岩塩と発酵バターを使用した塩バターソースの3種のフィリングを詰めました。」とのこと。

3月に発売された「抹茶黒蜜わらびもちパイ(→リンク)」に続いて3種のフィリングシリーズですね~!!

image

半分に折って中身を拝見!ケーキ生地、メープルソース、塩バターソースがしっかり見えてます!引き続き日本マクドナルドの公式Webサイトによると「揚げることでふわっと膨らむふんわりとした食感のケーキ生地と、メープルソースの優しい甘さと、塩バターソースのじゅわっとした味わいが絶妙に絡み合います。」とのこと。揚げ加熱の際の食感の変化をちゃんと計算して作られてるんですね~すごいなぁびっくり

image

ドリンクはプレミアムローストコーヒー!マックのコーヒーは食事に合うように作られてるような気がします。スイーツにはもうちょっと濃く淹れた苦みのあるコーヒーが良いなぁとオヤジは勝手に思っています!!

 

では、いただきまーす!

image

お口に近づけるとメープルの良い香りが漂います。空腹感がマシマシになりましたよ~。食感はマック安定のホットパイ!サクサク食感が堪りませんおねがいその後からケーキ生地のふんわり食感が追いかけてきます。これは新食感だなぁルンルンそれとともに甘いメープルソース、塩気とコクのある塩バターソースが甘じょっぱいコンビネーションアタックを仕掛けてきました~!これはむちゃむちゃ美味しいぞ~!

image

ブラックでコーヒーをいただくと意外にベストマッチ!先にちょっとディスってしまい申し訳ございませんショボーンちゃんとスイーツにも合うようにお味の調整がされてるんですね~キラキラ以前の記事でも反省したような(←物忘れが激しいです…笑)。

 

栄養成分!

image

エネルギー288kcal、たんぱく質3.3g、脂質16.0g、炭水化物32.8g、食塩相当量0.7g

マックのホットパイは揚げ物なのに意外と低カロリーなんです!朝ごはんにピッタリかも!!

 

ごちそうさまでした!

image

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」の時に思いましたが、3種のフィリングが入ったマックのホットパイは正に新世代パイとも言える美味しさ!!おすすめいたしますよおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー