こんにちは!オヤジ@sweetsです。

マクドナルドから3月13日に発売された新作パイ!こちらのパイは色々と初めて尽くし。ちょっと発売日から出遅れましたが朝ごはんとして味わってきました~キラキラ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て消費税込表示です。

※どちらもクーポン価格

右:プレミアムローストコーヒー(M)150円

左:抹茶黒蜜わらびもちパイ 190円

オヤジは朝ごはんにマックのパイとホットコーヒーをいただくことがよくあります。朝マックのマフィン系はちょっと脂っこいなぁと感じるときにちょどよい選択肢かもウインク

 

初めて尽くしとは!

image

日本マクドナルドの公式Webサイトによると「パイ史上初の“抹茶味”、さらに史上初の“3層”の味わいを楽しめる春らしい新作パイ」とのこと。ちょっと意外でしたが、抹茶味のパイって今までなかったんですね~びっくり

image

史上初の「抹茶グリーン」を纏ったホットパイ!確かにこの色合いのパイは初めてかもニヤリさらに日本マクドナルドの公式Webサイトによると「本わらび粉を配合したやわらかいわらびもちに、白あんに宇治抹茶を練り込んだなめらかな抹茶あん黒蜜ソースを加え、サクサクのパイ生地で包みました。」とのこと。3種の食材がパイに入るのも初めてなんだぁびっくり

image

半分に折って中身を拝見!わらびもち、抹茶あん、黒蜜ソースが見事にパイに包まれています。日本マクドナルドのニュースリリースに開発者のコメントがありましたが「3層がバランスよく重なりあうようにパイを包むという工程」が難しかったらしいです。ご苦労の甲斐あってめちゃ食欲をそそるビジュアルに仕上がってますよラブラブ

 

では、いただきまーす!

image

一口齧るとホットパイお馴染みのサクサク食感が小気味よい!さらに齧ると柔らかくてもちもちしたわらび餅フィリングが登場。その先から抹茶の苦みを含んだ甘いお味が口中に広がります。これは抹茶あん効果。同時に黒蜜の香ばしい甘み加わります。わらび餅と黒蜜の相性は言わずもがな。これはよくできた3層構造ですよ~キラキラガツガツと一気に食べてしまうほど美味しかった~(←超空腹だったので下品な食べ方で申し訳ありません…笑)。

image

マックの甘い系のホットパイとブラックコーヒーってけっこう相性良いと思います。オヤジはあんことブラックコーヒーの相性もバッチリだと思ってるので、このドリンクはベストチョイスかも(←クーポンがあったので買ったことはナイショ…笑)。

 

栄養成分!

image

エネルギー255kcal。揚げものなのにけっこう低カロリーニヤリバターを塗った5枚切りトーストくらいですね。意外と脂質も少ないし、ちゃんとたんぱく質も含まれてます。良いじゃないですかラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

予想通り朝ごはんにピッタリでした(←自己肯定感強めの困ったオヤジ…笑)ルンルン

オヤジの自己主張はさておき…笑、抹茶黒蜜わらびもちパイはぜひおすすめしたいレベルの美味しさ。4月中旬までと意外に販売期間が短いのでご興味のある方はお早めにお試しくださいね照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー