こんにちは!オヤジ@sweetsです。

前回のびくドンモーニング記事で4月10日にグランドメニュー変更と一部商品の価格改定があった旨を書きました(→リンク)。この日、嫁さんとびくドンで朝ごはんをいただくことになったのでモーニングメニューを検証してきました~口笛

 

びくドンモーニング!

image

一見今までのメニューと変化なしです。オヤジのよく行くお店は紙メニュー設置店(タブレットなし)。全体像を検証するには紙が良いですね(←昭和生まれなんですみませんウインク)。

image

※価格はすべて消費税込表示です。

変化点あり!

①コーヒー(ホット/アイス)に選択肢ができました。ブレンドとシングルオリジンの2種からチョイス可能。今回の変更以前から選択できた地域もあるようですニコニコ

②セットサラダ(110円)→ディッシュサラダS(250円)。中身はおそらく同じだと思うので実質値上げですね~ガーン

 

まずはシングルオリジン!

image

シングルオリジン

びくドンの公式Webサイトによると「ひとつの産地の豆だけを使用するため、特徴が際立つ味わいに。時期により産地が変わる“旬”なコーヒーをご提供します。」とのこと。この日のコーヒーはとてもさっぱりしたお味朝一にいただくにはぴったりかも照れ

 

オヤジのチョイス!

image

上:シングルオリジンコーヒー 0円(セット)

下:ドンキースペシャルブレックファースト 880円

オーダー前に嫁さんと相談。プレーントーストセット+ディッシュサラダが630円。スペシャルブレックファーストとの価格差は250円。スペシャルがお得じゃね!!と意見が一致ニヤリ清水の舞台から飛び降りる気持ちでこっちにしましたキラキラこれってびくドンの深謀遠慮な戦略に乗せられたかも…笑。

image

360度ビュー!

トーストに加えて、目玉焼き(2個)、ベーコン、ソーセージ、マッシュポテト、たっぷりサラダという充実した内容照れ

 

ではいただきまーす!

image

肉厚ベーコン!

スペシャルブレックファーストにしかついていない特別なアイテム!ジューシーで程よい塩気。噛み応えがあってとても美味しいルンルン

image

目玉焼き!

裏面がしっかり焼かれた半熟目玉焼き!オヤジはカリカリに焼かれた白身が大好き!黄身のとろとろ感もオヤジの好み通り(←好みは聞いてもらってませんよ、当たり前…笑)。

image

たっぷりグリーンサラダ!

トマトが入っており満足感が高し!さっぱりしたフレンチ系のドレッシングがさっぱりして美味しいルンルン

image

サクサクバタートースト!

すっかり気温が高くなったのでバターが普通に塗れるようになりましたおねがいもう新奥義 牛酪融解碗(ぎゅうらくゆうかいわん)はお呼びじゃないかも(←コーヒーカップの熱でバターを柔らかくする技です…笑)。

※牛酪融解?の方はこちらをご覧ください→リンク

 

コーヒーおかわり!

image

左:シングルオリジン(嫁さん)

右:ブレンド(オヤジ)

同じホットコーヒーであれば、おかわりはシングルオリジンとブレンドへの相互変更可能(ホットとアイスの変更は不可)。ブレンドのお味は苦味が強め!これはこれでコーヒーらしい味わいでとても美味ニヤリ

 

ごちそうさまでした!

image

ドンキースペシャルブレックスファーストの満足度はなかなか高いです!でもやはりお値段が少々高めなのでちょっとオーダーに躊躇しますね…笑。

カロリーもちょっと高めですが、たんぱく質をたっぷり摂取できるのはたいへん良い点だと思いますおねがい

 

栄養成分!

エネルギー740kcalたんぱく質30.0g、脂質44.2g 、炭水化物54.5g、食塩相当量2.9g

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ