こんにちは!オヤジ@sweetsです。

東京出張2日目!前日、次女とデート(*)して晩ごはんをいただいた時にちょこっと飲酒したためか寝坊しました…笑。早朝から色々と予定していたので慌てて起床爆  笑

*)男女が日時を決めて会うこと(←親子でもOK…笑)。

 

まずマラソンの聖地へ!

image

明治神宮外苑ランニングコース!

中央にある陸上トラック型のコースが「瀬古ロード」と呼ばれるマラソンの聖地!日本マラソン界のレジェンド瀬古俊彦さんが昔練習していたコースだとか。瀬古さんは現在、日本陸連のロードランニングコミッションリーダー。日本マラソン界強化活動の要となるすごい人なのですびっくり

image

1周約1.3km。信号がなくフラットな走りやすいコース。コースのあちこちにこの看板があります。さすがマラソンの聖地爆  笑ジョギングでもランニングでもなく「マラソン」なのです…笑。

image

コースの途中で新国立競技場や神宮球場なども眺めることができます。この日は天気が良かったので快適な「マラソン」を楽しめましたラブラブホントは「マラソン」という言葉を単体で使うとフルマラソン(42.195km)のことですが…ここはマラソンの聖地なのでうかつなことは言えません…笑。

image

1.3kmコースを7周し最後は新国立競技場の外周軒下を1周走りましたおねがいこの場所にはイベントがない限り自由に入れるので、ご近所の皆さんの通勤通学ルートになってるようです…笑。全長1km近くあるので、雨の日のランニングコースとして重宝しそうチュー

image

新国立競技場軒下1周分のデータがガタガタ。GPSの電波をうまく捕捉できなかったようですえーん

オヤジは「瀬古ロード」を初めて走りましたが、歩道の幅も広くて走りやすいとても良いコースグッ距離が短めでフラットなので、ゆるゆるジョギングよりも「マラソン」本番を目指したスピード練習向きかも知れません。そんな感じのランナーさんが多かったです(平日早朝からかなりハイレベル)。やっぱり聖地だラブラブ

 

スタバの聖地で朝食を!

image

スターバックス リザーブ ロースタリー東京

マラソンの聖地巡礼の後、朝ごはんをいただきに中目黒までやって来ました〜(もちろんシャワーを浴びて着替えて電車で来ました…笑)。こちらのお店は日本に1店舗、世界中探しても4か国に6店舗しか存在しないスタバの聖地キラキラ4階建てのビル内部は全てスタバ。ここでしか味わえないビバレッジやフードだらけなのですラブ

image

3階テラス席!

このお店の歴史・役割やどんな商品を取り扱っているか等の詳細情報は公式Webサイトや他のブログ・SNSの投稿におまかせしますキョロキョロ出張のついでに立ち寄ったオヤジ程度のにわかブロガーには語りつくせませ~んえーん

とりあえず3階のテラス席を確保してオーダーに向かいました(こんな4人席しか空いてなくて申し訳ありません、と心の中で謝りながら使っています)ショボーン

 

ドリンクメニュー!

image

ドリンクメニュー(3階)

各階ごとにメニューが異なるようです。1階にはリザーブ店とベーカリーがあり2階はTEAVANA(ティバーナ)。3階にARRIVIAMO(アリビアーモ)があります。こちらはアルコールがいただけるBAR扱いキラキラもちろんソフトドリンクもあるし1,2階で販売しているフードの一部も購入可能ですウインク

4階にも客席があり、こちらが一番空いてるようでした(←購入階にかかわらずどの階の席でも利用できます)!

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:コルネッティ 350円
右:アーモンドミルクラテ 800円
聖地ではお値段も特別なのですキラキラと言っても東京の中心部にあるカフェのお値段としてはそんなに高くないんでしょうね!まぁ前日訪問したカフェでいただいたフルーツパンケーキセットの価格を軽く凌駕してますが…笑(→リンク)。
image

アーモンドミルクラテ!

通常のスタバより提供に時間がかかりました(15分くらい)。混んでいたためか特別なことをやっていらっしゃるかは不明です!こちらのお店ではフードコートなどでお馴染みの「呼び出しベル」と同じものが利用されているので席でゆっくり待てるのが良いですねニヤリ

image

コルネッティ!

見た目はクロワッサンそっくり!イタリアで朝ごはんにいただくメジャーなパンとのことイタリア1階にあるベーカリーPrinci(プリンチ)で焼かれてます!

 

では、いただきまーす!

image

クロワッサンほど超サクサクではなく、適度なサクサク感と中身は若干ブリオッシュのような柔らか食感!照れオヤジの指と比較いただくとお分かりのようにかなり大きくて食べ応え抜群ニヤリ適度な塩気とバターの香りがすごく良い。むっちゃ美味しいパンでした~ルンルン

image

いつも飲んでるアーモンドミルクのカフェミストと比較するためにアーモンドミルクラテをオーダーしました。エスプレッソベースなのでカフェミストに比べてミルク量が多くナッティですが、エスプレッソの主張が強くカフェミストとは若干違うコンビネーション照れコーヒー豆が良いためか大量のミルクの中でコーヒーの苦みとコクがしっかり感じられてすごく美味ルンルン

 

ごちそうさまでした! 

image

飲食途中で目黒川を眺められる二人がけの席が空いたのですかさず移動照れさっきまでオヤジの座っていた席には外国人の方5人グループがお座りになりました(←1人で使って申し訳ありませんでした)。

若干寝坊しましたが11時30分にはW聖地巡礼完了!ミッションコンプリートできました〜ウインク(←ちゃんと仕事もしろよ…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 




にほんブログ村 スイーツブログへ