こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりに東京にやって来ました!今回は会社の出張なのであまりあちこち行けませんが、できるだけ時間を捻出して楽しみまくるつもりです…笑。

 

ランチはこちらで!

image

新幹線で東京駅に着いたその足でやって来たのがこちらのお店。都営大江戸線築地市場駅近くの築地浜離宮ビル2階にございます!

よく拝見しているクマさんのブログで知ったお店(クマさんありがとうございます照れ)。パンケーキがおいしそう過ぎて、ぜひ訪問したかったんです!やっと来られた~キラキラ

image

コリント朝日店!

ネットで拝見するとこの店名のようですが、上の写真の案内板には「パンケーキ&フルーツの店 コリント」と書かれてました。今回ご紹介するパンケーキを味わったオヤジは後者の店名がぴったりだと思いましたラブ

image

店内はレトロな喫茶店インテリア!BGMは昭和歌謡!オヤジにベストフィットするお店でしたおねがい

 

メニュー!

image

フードメニュー!

パンケーキが一番左にあるとは!!やはりパンケーキ推しのお店です。

image

ドリンクとデザート!

プリン・ア・ラ・モードが気になるえーどのお品もなかなかリーズナブルですキラキラ

image

ランチメニュー!

11時からおそらく14時30分まで(一部文字が消えかけてるので推測です…笑)。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

フルーツパンケーキ 1,000円
ランチタイム時間帯の超お得なセット価格ラブラブセットドリンクはコーヒー、紅茶、トマトジュースからチョイス可能。ランチタイム以外はフルーツパンケーキ900円、セットドリンク300円で合計1,200円になりますニヤリ
 

360度ビュー!

image

この美味しそうな色合いかつたっぷりな量のフレッシュフルーツに感激!パイナップル、いちご3個、オレンジ2種類!

image

パンケーキがめちゃでかい!二つ折りにしたものが2枚!バターもでっかいのが2ピース添えられててめっちゃ嬉しいニヤリ

image

この角度から見てもパイナップルとパンケーキの巨大さがお分かりいただけるかと!ホントにでかい…笑。

image

最後にホイップクリームに覆われたリーサルウェポン…笑。これは丸ごと一本のバナナなんです。これはホントに嬉しいかもラブ

 

シロップ3種!

image

はちみつ、抹茶シロップ、メープルシロップ!

3種類もあるのが嬉しいですよねおねがい絶対一人では使いきれないくらいの量が入ってます…笑。

 

ホットコーヒー!

image

オヤジのチョイスはホットコーヒー!

食後にトマトジュースでも良かったなぁと、ちょっと後悔しました!トマジューが選べるパンケーキセットなんてあまりお目にかかれないじゃないですか~プンプン

 

では、いただきまーす!

image

メープルシロップをとろ~りかけていただく準備!当然ですが後ほど他の2種類のシロップもとろ~りしていただきましたよ…笑。

image

気になってたリーサルウェポン…笑。バナナとホイップの組合せは美味しいに決まってるキラキラ背徳感抜群ですが美味しすぎる…笑。

image

こちらのパンケーキは甘みがほとんどなく自分好みの甘さにしていただくタイプ!総菜系のパンケーキメニューがあるのはそのためですね。食感はややしっかりした昔ながらの正統派パンケーキ。オヤジはバター、ホイップ、シロップ全てを投入!バター、ホイップのコクとシロップの甘さのハーモニーが楽しめます。今回いただいたシロップの中で抹茶が気に入りました。ほのかな渋みが感じられるシロップが新鮮で美味しかった~ラブラブ

image

一口サイズにカットせずにどーんと盛りつけられたパイナップル!!おそらく十口サイズくらい…笑。フォークで突き刺して保持すると筋トレになるくらいの重量でした(←大げさに書いてます…笑)。

image

素晴らしくフレッシュで甘いいちご!この色を見ただけでおいしいことが分かりますよね!美味でした~チューオレンジも美味しかったです。さすが「パンケーキ&フルーツの店 コリント」キラキラ

image

コーヒーをいただきながらまったり~!苦みと酸味がバランスした甘いパンケーキによく合うお味でした!今回のランチセットが1,000円。パンケーキの通常単品価格が950円。ということはこのコーヒーは実質50円!!驚くべきコスパの良さ爆  笑

 

ごちそうさまでした! 

image

スタッフとちょっとお話しました。物価が上がり続ける昨今。このフルーツパンケーキは安すぎると言われることがよくあるとのこと。でも1,000円以上の価格にするのはちょっと抵抗があるとおっしゃっていました。これこそ消費者の味方!!頑張ってくださいね照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ